

パズル&ドラゴンズ

iPhoneで大人気のオンラインゲーム

「パズル&ドラゴンズ」


そのパズドラがAndroidに対応


というわけで、友人からパズドラを紹介され参戦


パズドラパズドラ2

※画像は http://www.gungho.jp/pad/ より転載


基本無料のスマフォ向けオンラインゲーム

モンスターを育成してダンジョンを攻略していくゲーム

何といっても、パズルでバトルという斬新なシステムを搭載

初心者であっても簡単に遊べます


ゲームを封印していたさぶですが、ハマってしまってます

面白いので是非一度プレイしてみてください



theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

暁の護衛ー続編攻略

ちまちまと暇な時間を使って

「暁の護衛 ~ 罪深き終末論」をクリアしました

    暁

ほんとこの暁の護衛は名作ですね(^^)

今作品は前作の続編であり,前作で語られなかった様々な事が明らかになっています

スタートが薫編からで,そして,本編の禁止区域編へのつながり

禁止区域編では,大幅な新キャラの投入!! 

ファン待望の名作です


プレイした感想としては,ここまで出来のいいストーリーに感動しました.

お約束なつっこみとしては,,,海斗のパパさんがやたらふけ顔!(^^;) 

イケメンの親もイケメンとは限らないという設定はなぜか納得?するところも

また,絆ですが,ほんとにまさかって感じでした.ただ,生まれながらに特別な殺気持ちって設定はどうなんでしょう

今回は戦闘が多かったわけですが,,,相変わらず強さの設定がすごいです

薫 尊 杏 < 伯 龍 <  金剛 < 不動 アキラ 舞 

< 楓 明美 須藤 < 相馬 < 海斗 Or 海斗父

でしょうか? 時折須藤が強いとか,相馬が海斗パパと同等だとか,龍が強いなどの表現があって誰が強いのかすごく混乱しました. 結局,海斗と海斗パパがダントツなんですかね? いったいどんだけ~


ルートが多くて時間がかかりましたが,ほんと傑作でした

また,新たな続編出してほしいです



コンピュータの思考ってすごい

ネットで麻雀をして遊んでいた時に

まさかの役が!!

こいつを見てくれ こいつをどう思う?

kokusi


  国士無双!!!!  


国士初めて見ました

しかも親で相手が放銃

CPUの思考はある程度の強さを持たないと楽しくないので,

プログラマーがそれ相応の思考ルーチンを組んでいるわけですが,,,,

国士だす思考レベルってwwwwwwwwww


とんでもない思考ルーチンですね. 道理でさぶがやたら負けるわけだ(えっ?それは関係ないって?)


役満なんか大三元しか狙ってませんよ 狙ってもでませんけどね


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

素晴らしき日々

春休みの間にフルに溜まっていたR指定ゲームを消化

その消化したゲームの中で特に良作と感じたゲームである 「素晴らしき日々」を紹介

        
       bd

このゲームはストーリーが複雑なため説明が困難です (^ ^;)

登場人物の中で 水上由岐 間宮卓司 悠木皆守が最重要人物

初め水上由岐から始まり,百合があって,間宮卓司に変わって,次は,,,,,

と一つの話を色んな登場人物の視点から何度も繰り返され,その繰り返しの中でだんだんと謎が解けていくという感じです

ストーリーを上手く説明すると完全なネタばれになり,それがこのゲームの良さであるミステリーを台無しにしてしまうので語りません

ところどころ,哲学の言葉が出てきたり,残虐なシーンがあったり,暴力的なシーンがあったりと問題がありそうなゲームですが,ストーリー上仕方のないものでもあります


シナリオや作画が素晴らしくそして何よりも

水上由岐を演じるかわしまりのさんが

素晴らしい!!



かわしまりのさんといえば数多くの名作に出演しており(初めて知ったのはG線の上の魔王),その声や演技力は凄いの一言に限ります

かわしまりのさんという名前があっただけでその作品を良作と決めてしまうほどに

いや~,向日葵の坂道ENDは最高ですね 由岐姉さんみたいな姉さんが欲しいです(笑)

明日からいろいろ忙しくなることでしょうが,日々を退屈だと感じているそんなあなたにおススメします(心臓が弱いOR怖いのダメな方はダメですが)


公式サイトはこちら


いろいろ話に伏線があってその回収がところどころにありますが,,,回収されていない伏線が多くあって大変です

音無しはいったい誰?

ざくろ達の記憶は,,,,何?

若槻姉妹は水上由岐の輪廻転生?

結局はただの薬中だったが,卓司はほんとに覚醒した?

卓司の中にいた由岐は人格?幽霊?

などなどいろいろと疑問が残りました




theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

MacからLinuxにsshでアクセスする時の問題

Atomマシンをもっと有効活用しようと思い,今入っているWindowsServerを消し,

新たにCentOS 5.4でサーバを立てました

久々にLinuxを触ったもので,全て忘れてしまいました (^ ^;)

とりあえずインストールが終わってからマシンを所定位置に戻し,macからsshでログイン,,,

できませんね~

どうやらmacの~/.sshのknown_hostsに問題があるようで,

接続するためにはこれを削除する必要があるようで,削除してみたところ

macからcentOSに接続できました

移動と確認
$ cd ~/.ssh 
$ ls -la


known_hostsの削除
 $ rm known_hosts


.sshと言えば秘密鍵の配置場所ですし,何かの鍵なんでしょうかね?

う~~ん,Linuxに疎いです 勉強不足です


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








