

ブラッディマンデイSeason2 第8巻を購入

週刊マガジンにて大人気のBLOODY MONDAY

新刊が今週発売されていたようなので、本屋で買ってきました

bm8.jpg

7巻ではパーティ会場にいたテロリスト達を一掃!で気になる続きですが、

起死回生の一手だったが、生き延びたテロリストにより米大統領が人質に取られ、

音弥もニコライの人質に!

8巻では1巻からつづいた「パンドラの箱」編がついに決着に

敵ハッカーのピーターパンですが、今回はほぼ出番なし(^^;)

かつ最期が想像通りのギャグ展開でした(面白いわけですが)


ソニーの事件も有名ですが、サイバーテロはほんとに怖いですね

ブラッディマンデイ8巻も面白かったです、黒幕があの人な事に驚愕でした





theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

おススメコミック ブレイクブレイド

漫画を買いあさる事が趣味になりつつあるさぶです

今読んでいる漫画でこれは面白いと思ったのが

こちら 「ブレイクブレイド」

bb


表紙の通りロボバトル漫画,話の中心人物は

同級生4人(王子と王妃と別国の書記長の弟と農民)


まだ3巻までしか読んでいませんが,十分に面白いと感じました

面白い漫画に共通する 絵の良さ,各キャラクターの個性

そしてストーリー,展開の面白さ

この漫画はそれらを満たしているように思えます

ブレイクブレイド,普通のコミックより値が張りますが,

おススメです ぜひ読んでみてください


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

ブラッディ マンデイ

お月見熊さんの一押しの漫画と言う事で

興味を持ち,買ってみたところ さぶもはまりました(^ ^)

タイトルは 「ブラッディ マンデイ」

bm


日本を虐殺ウィルスにより滅亡を企てるテロ組織と天才ハッカー,通称「ファルコン」こと高木藤丸,

そして日本を守る秘密組織「thirdi(サードアイ)」による攻防を描いた漫画です


この漫画のすごいところは,話の展開がいつも先の先まで考えられており本当に漫画のストーリーにある事件が実際に今まさに起こっているように錯覚するほどの臨場感あふれる描写,ファルコンやそれぞれの組織のプロが織りなす知的な攻防

面白すぎて,次の話がいつも気になってしまう程中毒になります

この漫画はdeath note並みかそれ以上ですね


注意事項として, 

TVドラマのブラッディマンデイは見ない方がいい!!


この漫画をみればこの言葉の意味がよくわかると思います

面白い漫画程,アニメ化やドラマ化されますが,,,ドラマがあまりにもひどい出来なので見ない事をおすすめします

ドラマの方では,漫画の良い部分がまるでなく,ひどすぎるまでのキャスティング ストーリーの強引な改変等々

ブラッディマンデイのファンなら激怒するレベルです


ブラッディマンデイはすでにシーズン2が出ており,マガジンでもまだ連載中で,今後にも期待できる漫画です


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

良書 ITアーキテクトのやってはいけない

勉強のため毎月何冊か本を買っています

その中で,これは内容が凄い! 分かり易い! ためになる!

といった感じの良書(さぶの主観と偏見による)を紹介したいと思います

「ITアーキテクトのやってはいけない」

it


この本は開発や運用保守をされている人にとって,かなり有用な書です

それぞれのケースにおいて,問題となる事柄や理由がしっかりと書いてあり,

転ばぬ先の杖といったところでしょう

説明は専門用語がびっしりで,ある程度知識を持っていないと何を言っているのかさっぱりです

役に立つかは人それぞれですが,読んでおいて損はないかと

ちなみに早いうちから外で作業する企業では先輩からこの本を薦められるそうです


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








