

最高な気候

やっと心地のいい秋の気候に



おおおおおおおおおおおおおおおおお


なんともすばらしい哉


暑さがなくなり、半そででは少し寒いくらいなのに、乾燥しすぎず、どことなく涼しい


やっぱ秋と春がいいね

たまにはネット

ネットは毎日巡回しているが、たまには日記にかかないとな(--)


ってことでいつもどおりニコニコ回って、、、、、笑えるやつを

【ニコニコ動画】バラライカ PV いさじ with 阿部ダンサーズ" target="_blank">

Flashアニメでここまでとは!!(-0-)さらに振り付けもすごい

気がついたこと

最近アイス買ってない!!!


普通の人から言えば「そんなこと」って感じだが


我輩にとってはかなりの大問題


自分は何を隠そう極度の甘党である


その俺がアイスを買わなくなっていたのだ!!!


(-0-)ありえない!

バイトが帰りにアイスを買ってくつろぐのが日課だったのに


いつの間にか買わなくなっていた!


自分でも驚きである!


俺の精神病ってまさか、、、、、、、、、アイス、、、、、、、、、、、、、、、なわけないよね~~~~~


はははっははははh(--)

学校で異変が

大学で大規模整備があった


特にIT関連が


大学に設置されてるすべてのパソコンが超高性能パソコンになりました!!


一番性能がいいやつで3G Xeonに 8G 500G と神パソ以上の神パソ

加えて、中小企業または小規模な大企業のレベル並みのサーバーが導入されてました!!!


ありえない(-0-)


すごいパソに触れれるわけだが、自分のじゃないと情がないない

それにこれだけの改修


全部我々大学生みなの学費からでしょ!!!!


なんか泣ける(T0T) 金十分なら授業料下げろ~!!

学校

鬼やばい


なんだ!!!!この講義は!!!!!!!!!

過密アンド過酷!!!!!!!!!!!!

レポートをほぼ毎日かかないといけなくなる時間割


俺、、、、、死んでいいですか?

てか、殺してください!!!

やばいよ~、俺の大学生活で一番やばいかも

エロげーで泣いた

なんとなくな気分でエロゲーがやりたくなり


インストールしていざ実行!!

数時間後、、感動して泣いていました


車輪の国シリーズは泣ける!!!!!!!

なんて感動超大作!!!!!!!!!

エロゲーでなくなんて体験普通ないでしょ!!

予想外でした(--)

うどん

今日の夕飯にカップうどんを食べた


美味いよ!!!


うどんは結構好きで一番すきなのが讃岐うどん!!あれはすばらしすぎる!!

で、今日食べたのがスガキ屋のカップうどん

スガキヤはラーメンを食べたことがあったがぜんぜん美味しくなくてダメだとおもっていたが、うどんはこんなに美味しいとは驚きだ!!


また買ってこよ(--)

奮闘

RPGつくりに没頭してすごす日々


ツクールつかってもこんなに難しく感じるのに、、、、プログラムで組もうと思ったら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、気が遠くなる!!

とりあえずシナリオをすこしずつ形にしてつくっているが、、やはりツクールのシステムそのものをうまく使いこなせないと作れない!!

まだまだだいぶかかりそうだorg

覚悟

後期に再履修の単位をとれなかったら自殺


口ではいくらでも言えるけどね(--)

前期のテストで電卓の計算ミスによって連鎖的に死滅し、みごとに単位を落としたこのおれ自身に宣誓する!!

次おとしたら死ね!!!

包丁を首に刺すなんてできないのはよくわかってるがせめてリストカットぐらいは実行しよう!!

これは自殺願望ではなく自分への制約である!!有言実行!

ちゃんと書いておかないと繰り返しそうだし

さあ、後期は命がかかってるぞ~!!!怖い、、、、

ネットランナー

0710.jpg


ネットランナーを1年ちょい買い続けている

だがネットランナーをかった当時の驚きや感動はもうない

はっきりいってもの足りない

紹介するツールが毎月いっしょだからだ!!!

初めて買ったときはあんなにすごかったのにと愕然とする

そして、ネットランナーは11月号を最後に発行されなくなる

フリーツールは無限に作られる

ならネットランナーも無限に続けるべきだ

だが、ネットランナーは終わる。読み続けてきた本がなくなるのはやはりさびしい

パソコンってすばらしいよね~

personal computer 略してパソコン

今やITといえばパソコンみたいに言われるほど普及している。

思えば、パソコンはもともとただの演算機である。

人が自分で計算するのがめんどい、計算する桁が多いとミスをする。だから無人で、正確に答えを出せる何かを求めた。 それが計算機である!

計算機が作られ、それを改良すればするほど高性能になり、人の文明の発展を支えた。

人類最大の発明はといえば、、、、、、答えは容易にはいえない!!それほどにすばらしい発明はされてきた!!

だが、パソコンもまた世紀の大発明といえよう

パソコンが作られたことにより発展した。だが、今現在のように普及していただろうか?

昔のパソコンではほんの一握りの人しか使えなかった。それは、パソコンが使いにくかったからだ!!

今日にいたる最大の要因はOS(オペレーティングシステム)である

Windowsといえば誰しも納得するだろう。そうMicrosoftのビル ゲイツ氏が作ったOSである。

パソコン!これほどに便利なものも少ないだろう

今このときに生まれパソコンに触ることができることこそ今生きている人類の幸福のひとつだと思う!!

パソコンをここまで便利にしてくれた人々への感謝と、パソコンというすばらしきものに触れられる喜び

実に感動である(T0T)

原因判明

クレジット決済ができなかった理由がわかった!!

まだ自分が未成年ゆえに10万を超える買い物ができなかったわけ(--)あ痛~

それでもう一度申し込んで振込み

若干スペックアップして

はやくとどかないと夏休み終わるのに、、、ゲームまだつくってないのいに!!

ノートパソコン購入決定

悩んだ末にノートを買うことにした!!

大学にもっていくかはメインの今のパソコンが死んでから考える予定

スペックはCore 2 duo T7300 1G 160GB と高い!!これはRPGツクールでRPGを作るパソコンにする。(--)

ただ問題が起きた!!


クレジットカードでの支払いにしたために決済までは振り込まれないため、注文したが保留の状態!! 泣けるr(T0T)夏休みの間に作ろうと思っていたのに

「さぶ」の由来

さぶ


ニックネームです!!、、、、まあ普通だろって?(--)


このニックネームは特別なんですよ!!自分にとって!!

あれは俺が中3のとき、、、、、

そのころ受験が近いにも関わらずネットをしていて、ある場所にいきついた!そこは、、、「teacup]というチャット場

チャットなんてしたことないが興味本位で参加!!そのときの名前が「ジャーニー」←ハッチぽっちの、、、、関係ないじゃんって?(--)うん

そのときはじめてのチャットで話したのが「ツナ」って人!!

とても話しやすい人でチャットが好きになっていた

それである日ネームを変えておどろかそうと「さぶ」にして入ったら、ツナさんの知り合いのミンって人がいた。

で、また次の時には「てん」という人も増えた

こうして3人と知り合ってなんだかもうやめれないまでにチャットをしていた。

が、自分が高校生になったころにはもうほとんど会えなくなっていた。

いつもどうり携帯でチャットをする3人をいつもの場所で待っても来ない、、、、、


それ以来一度も話をしていない。今頃どうしてるのかまた話したいと切なくなる

だから自分にとってのこのネームはチャットネームにして貴重な名前なのである。いつかまた話せるときを夢見て(--)

なんとなくな日々

特にすることもなく、、、、暇な一日

大学にいっても図書館で自習してる程度、、、、、

なので図書館でCのアルゴリズムの本を借りてきた(--)

ルビーも気になるがまずは基礎からだよね~

残りの夏休みだらだらと勉強しよう

RPGツクールXP

ついに欲しくなって注文してしまったわけだが、

ネットで情報を集めてみると認証がありえないことになってることを知った

認証サーバーちゃんとしろよ馬鹿が!!


ツクールは違法コピーがされた過去があり、そのためウェブでの認証をしてIDを配布。認証に失敗すると起動できなくなるという。

認証があることじたいは理解できるが、認証するシステムが気に食わない!!

なぜなら、パソコンのリカバリ、OS再インスだけで認証エラー。
説明書の通りの移行でさえエラー、そして再発行のために4000円負担!!


死ねばいいのに!!!


これでは普通につかってるユーザーさえ多大な被害を被る!!
これほどのソフト、認証サーバーをつくれるやつがこれに気づかないか?
いや答えは気づいてることだろう。では何故直さないのか?

答えはわからない!なぜなら認証サーバーを少し改善すればいいだけの話なのに発売から3年を迎える今でさえ対応してないからだ。

意味わからない!!ほんと死ねばいいのに
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








