

Linux

FedoraCore最高



リナックスベースのOSはいくつかあり、なかでもスーズは海外では日本でいうwindowsくらいに有名かつ普及している


日本においては最近ではUbuntuが人気である


人気の理由は日本人ユーザー好みのアプリがもとから入っているからだ


自分としては軽ければいいと言うのが理念だ


だが使い勝手が悪いとイライラするから多少は妥協するが


そんな自分が使ってみたのがUbuntuだ


それなりなGUIでよさそうな気はしたのだが




C言語の宿題をやっていてやたらエラーをはく


おかしいなと思い、最低限のプログラムでテストしてみたところエラー



(-0-;)はあ~~~~~~~~~?????


日々使い慣れてるBorlandコンパイラのような記述に対応していない



なんてこったい!!!!


そんなわけで抹消!!そしてFedora6に


6は安定版とは言いがたいがとりあえずはCに関しては問題ないし、使い勝手も悪くない


Fedora6万歳!!(^^)


世の中VistaとかMacOSXとか言うけど Linuxのほうが何倍も使いやすくて優秀なOSだよ

珍しく満足だった一日

俺が生まれて何度ポジティブな感情を抱いたことだろう



数えるほどしかない




今日はなかなかにいい日だった



授業でJavaを使ってのデータベース構築において、理解が難しいJavaが意外とわかったことにまず感動!


次に課題でだされたプログラムの宿題をスラスラとできたことである



ちっさい感動だが、なぜか妙に上機嫌になる


きっとこの感情があるからパソコン関係の学科を選んだのだと思う



俺にとって人生は価値がない


なりたい職業、やりたいことなんて何もなかった



でも、今はプログラマーになりたいと思っている


何事にも無関心でやる気のない自分が唯一興味をもてるもの



パソコンよ君の存在に感謝する

中途半端

中途半端って最悪だよね



中途半端、やりかけで未熟なこと


などなど



最近自分の能力が中途半端だとよく思う




完璧な人間など存在しないとかの話ではなく


自分の今の現状がそんな気がする。



大学で勉強しているが、社会人と自分の差は何か


それは、知識を習得し終えたかまだかの差



今の自分は技術力を身につけ、知識を得てプロに向かうが、、


所詮は程遠いなんでもない存在



ほんの少しを学んでも社会では生きて行けない


卒業するまで自分はきっと中途半端な人間でありつづけるだろう


パソコンを学んでいても企業で働けず、知識を学んでいてもその程度のそこが知れる



人生は厳しいな

ネットニュース

大学でパソコンを習うようになってから日課になったことがある。


それは、ネット上のニュースサイトを見て回ることだ


パソコンについて何も知らなかった自分はまずどうやって知識を得ようか考えていたときにネット上でニュースが載っていることに気づいた


パソコン関係のハードウェアの情報はパソコンを学んでいても知ることはできない。

それはテレビでいちいちどこのメーカーがどんなものをつくり、どの酔うな技術を用いたかなどいわないからだ


ゆえに、ニュースサイトを毎日みることはパソコンに詳しくなり、またバイトでもいきてくる


ただ問題なのが書いてある内容である


ネット上とはいえ、書いている人は存在する


書いていることがいいかげんだと間違った知識を得てしまう


書いている人が必ずしもわるいわけではないが、、、、、、、、、



いくつかのサイトを見ているわけだが、最近大きくHPを改装したデジタルアリーナでは、新しくなって見る気がしなくなってきた


なぜなら余計な機能をつけすぎたためにすぐに表示されないし、書いている内容もだんだんと質がおちてきていると感じるからだ


特に、パソコンに関しての記事で


どのパソコンが買いだ!と書いてあるが、、、、、、、、、、


中傷文は書かないのがネットのマナーだが、、、、、、どうしてもひっかかるところがある



パソコン暦2年にみたない自分でも何これ?って思う節がある。


パソコンについてそれなりに習った人ならだれしも内容より、書いている人を疑う、、、、、、、、、、、、、、、、



まだいろいろはっきり言いたいところだが、、、、、、、まあこれくらいにしとかないとね~

一週間長いな~

水曜が俺にとっての日曜日だから一週間がものすごく長い



アアアアアアアアああああああああああああああああ


日曜がバイトでつぶれるからレポートできないし、月曜から学校始まってレポートだされる



水曜をレポートにあてると



俺の休みいつですか???

Intelさん~~~~~

えーいつも通り学校でパソコンに触っているさぶです。



今日は意外な事実に直面したので記載しています。



実は(-0-)



学校で本来ならスペックの差がありすぎるパソコン同士を比べること自体間違ったことのはずなのだが、、、、逆転現象が起きたのだ



学校には一般開放用のCore 2 Duo 1.8GHZがある。

そして専門学科用にはXeon 3.0GHZを2つ積んだ超高性能パソコンがある。


今日驚かされたのは、前者のクロック数が明らかに違いすぎるこのパソコンが後者よりも速かったのだ!!!!



理由としては後者はマルチタスクに特化しすぎて処理がうまくいかなかったのか、3種類のOSがインストールされているせいなのか定かではない



とにもこの事実は驚愕だった!!!!



数値だけでは語れない何かが働いているのだ。クロックが低いのにも関わらず自分以上のクロックを超えるということは命令の最適化や効率化が優秀だといえる。


だが、Xeonは長い間サーバー用CPUとして絶対的な性能をもつCPUである。そうやすやすと負けるはずはないのだが


パソコンは奥が深い!!


大量のメモリ、HD,CPUで高性能パソコンだと言っても必ずしも凄いわけではない



過ぎた性能はいかされない


資源の有効活用ができなくなるのだ


全部いいパーツを使えば必ずしもいいとはいえないのだと改めてわかった。

2日もブログを忘れてしまった

ここ1週間だけで累積したレポートの課題は8枚!!!!



アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


当然忙しい、大変な日々でした



レポートに時間とられててブログのこと忘れてしまっていた


くそorg


ブログは日記。毎日書くという習慣も大事にしないといけないなー

RPG研究

レポートがあるにも関わらず、ずっとRPG落として勉強してました



やはり他のベテランがつくった作品は実にすばらしい



特にフィールドのグラフィックのセンスが!!!



俺は美術2でしたorg



こんな俺がかっこいいフィールドを描くにはやはり手本がいる



そう思って多くのRPGをみて研究していたわけ




おかでレポート期限間に合うか

携帯変えたいな

911SHか912SHがほしい



今の俺の携帯は4月に変えたばかりの携帯だが、、、、、、


いままで折りたたみ式をつかっていたから今度はスライド式を使おうと思い、今の携帯を選んだのだが、、、、、、、、、、、



フロント液晶は傷がつきやすい



傷などが大嫌いな自分にとってこれは許せない


こんなに傷がつきやすいなんて


これじゃ持ち運びできないじゃないか!!!!!!!!!



だから折りたたみ式にして、デザイン性能ともにいい911などのアクオス携帯がほしい


けど1年待たないといけないorg

大学ってとこは

(-0-)やりたい放題だな(教授が)



どの講義でもやることはある程度決まってる


どんなにへぼい大学でも、いい大学でもならうことは一緒


講義内容も普通に勉強すれば習得できる内容なのに、、、、、、単位を落とすことがある


それは教授が好き勝手に授業を変更しているからだ


本来ならその内容を習得するだけの講義なのに、課題をつくったり、減点ルール、さまざまな余計なことを用意している


余計な課題がなければもっと楽に受けれるのにと何度思ったことか


世の中間違ってるぜ(-0-)

パソコンな一日

今日は朝から晩までパソコン~



学校行ってずっとデータベースサーバー構築、プログラミング、、、、パソコン授業で帰ってきたらニコニコーーーーーーーーーーーーーーーーー一日中パソコンと一緒(--)


ははっははははははははは



好きだから苦にはならないが、、、目がね



視力どこまで落ちたかな(--;)


これからしばらくこうだし眼鏡いるね

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








