

天才の脳はやはり別格だった

英語の講義でいつも通りだるくて退屈だったが、内容は以外に興味をそそった


それは、「アインシュタインの脳」に関係した話だったからだ


アインシュタインといえば知らない人は存在しないほどの天才



英文はアインシュタイン本人のことではなく「失読症」についての内容だ


この病気がなぜアインシュタインと関係があるかといえば、アインシュタインがこの病気にかかっていたと書いてあるからだ


失読症、つまり簡単に言って読み書きが困難な状態になってしまう病気だ


人の脳で言語能力は両方の脳で管理しているが、大部分は左脳にあるのが一般なのだが、失読症などの子供は脳の異常な成長のためにその言語能力の大部分をしめる左脳と同等くらいを右脳にもってしまっているのだ。

このため、言語能力のコントロール権が取り合いとなり、常に脳が緊張状態にあると書いてある


この緊張状態と一般人よりも多い脳細胞ゆえに天才だといえる


やはり天才は脳のできから違ったのだ


ただ、脳において特別といっても脳自体が特別すぎるものなのだが


人は脳の電気信号で動いている。じゃあ、いったいどういった方法で電気信号を生成したり判断してるの????


電気回路を考えれば、0と1。つまりON,OFFである。だがそれは回路だからできるわけで、、脳でON,OFF..ってどこで切り替えてるの???回路みたいに組み替えできるの??????


不思議すぎる!!!!!!!!!!!


さらには記憶するのも脳の前頭葉、側頭葉だが、、、どうやって記憶してるの???なんでロードできるの???

HDDなどみたいに磁気記憶してるわけなどない。まして記憶する物体もないのに、なんで読み出せるの????????


ミステリー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

レポートday

今日は唯一の休み


書いたレポートは60枚



頭痛い~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!


死んじゃうよ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!


自分のタフさにかなり感動



くそ~!一日つぶれた~~~!!!!org

オリカ作り

オリカ、、、オリジナルカードの略


遊戯王カード世代の自分にとってオリカは実に面白い


なんせ自分の欲しいカードを自作


なんてすばらしい!(--;)なんで子供のころに気がつかないんだ



現在いろいろ製作中!できたカードで弟と対戦しようかな

サーバー

ubuntuのインストールディスクを手に入れ、sambaでも用意しようかなと、、、、、、気の迷いがしたのだが



やっぱりサンバじゃものたりないよね(--)


ローカルしか使えナインじゃはなしにならないよ


リナックスでサーバーを組むと安定していて使い勝手がいいのだが、やはり商用OSを使ってのサーバーがいい



だが商用なんて10万ちかくする。


加えてサーバー機も最低で5万はいくだろう


はあ(--;)気の迷いだな



別にいままでどうりにデスクトップでサーバー動かせばいいだけなんだが


HDDの負担がでかすぎる。sATAじゃ無理でしょ!!SCSIつかわなきゃ!!



サーバー用パソコンを買いたいが金が(--;)学生は貧乏だからな~


あうーーーーーー


家のデスクトップを次に変えるときにはちゃんと500GB4つでRaidしたいな

携帯

前にも書いたが


今俺の欲しいもののひとつが携帯だ!


どうもスライド式携帯は自分になじまない。はやく折りたたみ式携帯にしたいと思ってしまう


ソフトバンクの秋冬モデルの822SHがいいと考えてる


さすがはソフトバンクといえよう、常にアクオス携帯を必ずいれるところがわかってるね~といいたくなる


それに対し、auときたら


なんでアクオスを採用しないんだ!!!!!!!!!!


料金は高いし、携帯はダサいし!!!やる気あるのか!!!??


家族割のためにauをすぐにやめるのは難しいゆえにauでアクオス携帯をだしてほしいと思うのだが出さない!!

人気機種を採用することは顧客確保にもつながるというのに


(=□=)はあ~~~~~もうauなんかクソだ!!!!!!!

感動した!!!!

これをみたとき涙がでてきた





池田さん(ToT)いや!池田様!!!(TOT)あああ~~~~~~


なんという天才!!なんというエンジニアの神



ほんとに憧れるな~~~(--)



サッカーやってたころ、プロの選手に憧れたことがあったが



プログラマーを目指してる今の自分の憧れなんて存在しなかった



池田様はプログラマーではないが、エンジニアという点で近く、そして
尊敬したくなる人だ




人間は進歩してない限り
本当の生きてる実在感と幸福感はないはずなんです



なんという神発言!!!!!


そうだったのか!!!????(-O-;


俺が毎日つまらない気分になったり、満たされない気分なのは進歩してないからか!!!!!!!!



たしかにろくに進歩なんてしていない



人って勘違いするよね


人生長く生きたいと。


それはずっと続いて欲しい幸せに対しての言葉であり、長く生きることが大事ではないってことだ


だらだらと無価値に生きてもなんの意味ももたない



自分はほんとに勘違いしていた。


俺の人生なんて短くていいと思った。いや短くあるべきだ


短ければ短いほど時間に追われる、そうすれば人はもっと努力する


それが進歩だ!!!!


これからの日々、すぐには変われなくても変えていかないといけないと思った




池田さんかっこいい!!!!富士通すげーーー


よく解雇しないでおいた。天才なんて数えるほどしかいない


だからこそ天才を大事にしなくてはいけない。それをちゃんと富士通が気づいたから今のコンピュータがある


もしも、あの時に歯車が狂えば今はない

コーヒー

コーヒーに含まれるカフェイン?の力は偉大だ



大学の講義は1コマ1時間30分と長い


嫌いな教科ならなおさら地獄と化す


だが、単位をとるためにはまじめに聞いてないと無理


眠気は常におこる。眠気は耐えることができるが、耐えている間のあの気持ちの悪さ、思考力の低下はほんとに最悪だ


今日はおもいきってブラック無糖を買ってみた


歳をとるとコーヒーがうまく感じるようになるというが、、、俺はぜんぜんまだだ


ブラック無糖など飲めるはずもないし、しかも因縁がある


だが眠気で講義を聞けないのも困ってきたので買ってみた



結論を言えば、効果は絶大だった!!!!


眠気自体を消すことはなかったが、眠気が来たときのまぶたの変化がおきなかった


まぶたが重くなってうとうとすることがなかった。そのためなんとかおきていられた


コーヒー凄い!!!!、、、、、、、、、でも無理して飲んでるわけで、、、、テストの日とか以外は飲みたくない(--;)
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








