

デスクトップでわかるその人のパソコン依存度

故障でパソコンをみてくれともって来るかた


俺のデスクトップといって公開しているもの



デスクトップのアイコンの状態、種類をみればだいたいのパソコン依存度、スキルレベルがわかる



デスクトップのアイコンは頻繁に使うものをおいておくものだからだ



そこにあるものを見ればわかるのは当然である。



いらんものばかり置いている人は初心者ともいえないようなパソコンユーザー
有名どころのツールがある人は初心者の基準は満たしている
デスクトップに堂々とP2Pソフトが、、、、、違法者だ


といった感じにわかる



大学のメンバーでもろくなアイコンを置いてるやつばかり。有益にパソコンを使えていない者も多い


デスクトップアイコンは実に明確なレベル証明だろう。これをみるだけでデキルやつかどうかわかる(9割がた)



あなたのデスクトップはどんな感じですか?




theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

暁の護衛プレイ1

しゃんぐりら?の年齢制限ソフト「暁の護衛」をやってみた



主人公はボディーガードを育成する学園のいち生徒の海斗という青年



で、この主人公は担当する令嬢があたえられなかった。その理由はこの主人公が前から退学を考えてたことと関係あるようだ



退学届けを海坊主じゃなくて校長にわたし、その帰り、誘拐されそうになっている令嬢 麗華を助けたのをきっかけに麗華のボディーガードに半分強制でなりゲームがはじまる




このゲームの主人公、ほんとは才能があるのにそれを表にださず、かつどこかひねくれたような人間性がものすごく面白い!!!



高圧的な令嬢ではあるが主人公をかなり信頼している麗華と麗華と真逆の性格の持ち主の妹の彩



はじめたばかりで大して話がわからないがとてもはまっている



今日親父がパソコンを使用してなければ続きができたのにーーーくそーーー(--;)




http://www.syangrila.com/goei/


ニコニコ紹介

痛恨のソフトバンク

今日、カード会社から請求書がとどいていたのでそれをみてみたところ



    Σ('O')!!



請求額  5700円



うわあああああああああああああああああ




auを以前使っていて月々の支払額が3700円とぜんぜん携帯を使わない自分としてはこれが嫌でソフトバンクにかえたわけだが



なんだこの額は!!!!!!!!!!!!!?????



答えは割賦で携帯を購入したので3ヶ月は自分が割賦額の負担があることをすっかり忘れていた



ソフトバンクでの支払額はホワイトプラン980円にパケし放題1000円、安心パック500円でauのときより抑えられる予定だった



今回のこの出費は痛い!!なにしろ支出予定に入っていなかったからだ。これで500GBのハードディスク購入がまた少し先送りになりそうだorg



究極の選択

新パソほし~といつも叫んでいるさぶです


今、パソコンを選ぶにあたってCPUをデュアルかクアッドかの時代の混迷に左右されている


デュアルコアは低電圧、3GHZ超えと究極進化をとげたE8500
Intelが次のCPUとして作り上げたQ9450


どちらもCPUの頂点を競い合うCPUなのだが、一番の問題はどちらが上かだ!!!



ベンチマークで結果をだせば当然クアッドがわずかの差でまさる


だが、消費電力は95Wと高い!!!わかりやすくいえばペンDと同じ値



どちらが優れているか、簡単にきめれない現状にある


Intelの予定をみると、これからはクアッドを押していくし、その先にはヘキサつまり6コアに進む予定だ


つまりは、Core2がシングルコアを市場から追い払うようにクアッドコアもまたCore2を追い払う存在なのだ



では、このように考えるとクアッドがいいように思えるが、そうもいえない



それは消費電力なである。コア数を増やせば高性能なのはある程度までは保障される
だが、コアが増えれば当然消費する電力もあがる。


速くするためにコアを増やし、消費電力を高くする。これではまるでかつてのペン4やペンDをみているようだ



Core2が人気な理由として性能もあるが、その消費電力にある。高性能は誰しももとめるもの、だが高性能には電力がつきものという考えを打ち破った傑作だからである


高性能で省電  非の打ちようがない



Intelがコアを増やし始めたのはコアをふやさないとこれ以上の性能の向上がみこめないからだ


E8500がCore2を改善しつくした最高傑作となってしまったのかもしれない


省電のために改良を加える費用より、新コアを作るほうが儲かるということだろう



クアッドは次の時代への架け橋だろう。だけど、今のクアッドを見る限りコア数をふやしてもやはり性能向上の限界、発熱対策のなさがみえてくる


こんな状態だからこそ俺は新パソが買えず、そして未来がどちらにすすむか気になってしょうがない




theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

大学の単位

毎日毎日退屈このうえない日々を送っているさぶです



大学がもうじきはじまるのは嬉しいのだが、やはり同じくらい憂鬱を感じる


だって、朝早く起きて電車ですよ?org



大学3年になり、集めた単位は100くらい


卒業のためにはあと28くらい。だけど実際は各分野にわかれているので重複した分野や超過した単位はカウント外、ゆえにまだもうちょい単位が必要になる



単位製はそれを学び、それを確実にみにつけた証明になるけど、めんどいよな(--;)テストが



だからといってテストなしだと評価がつかず、履修しただけで同じ実力があると判断されてしまう



大学に通うのは正直たるい!!週休3,4日くらいがいいな~~~


3年は就職活動もあるし、どんな1年になることやら



今日のニコニコ

給料

どうにも気になる将来の自分



いったい給料いくらだろうか???


当然、就職先や仕事によって大きく変わってくるだろう



ではだいたいいくらもらえるだろうか???



こういったことはいくら考えても社会にでてみないことにはわからない


身近なところではバイト先の家電店での入社1年の社員の給料明細をもとにすると
1月 25万で手取りが20万



いいほう????まったくわからん



やはり給料は多くないと好きなものが買えない!!ゆえにいかにいい仕事につくかだが



自分の大学では名前だけで差別されそうだorg 無理もない学科構成が 馬鹿8割 凡人1割 天才1割の超極端世代!!!! 普通 凡人層が6割とか7割でしょーーーーーーーーーーーーーー



馬鹿が多いために大学や学科のイメージが悪い。当然就職のときに響いてくる



あーあーー凡人は十分つかえるレベルだと思うし、天才層にかぎっては他の大学生を遥かに凌駕するほどの実力者がいるのにな~~org




Quadの時代

デュアルコアはもうかなり浸透していることだろう


Vistaを快適に使うなら高性能CPU Core2Duoとか宣伝されつづけているわけで


シングルコアとデュアルコアでは性能差が約2倍とそれゆえにデュアルコアへの移行がはやかった



そして今の時代Quadコアも完成しつつある



インペリテンスやベンチマークではCore2とは明確な差はでていないものの実際に処理を行っての性能差は動画編集時に最大となりこれまた約2倍だ



デュアルコアがでて、シングルコアなんかくそだと誰しも思うだけの性能があるデュアルコアをまた2倍の性能差をつけるCPU



Core2はまだ完成から何年もたっていない


それなのにクアッドコアはまた新たな世界を切り開いてしまった



今世の中がCore2なのが常識なようにすぐにクアッドコアが常識になるだろう


だがクアッドには課題がある


それは消費電力だ!!!


Core2 TDP65W Quad TDP 95W



このTDPではかなり使いづらい


あともう一歩改良がすすめばクアッドコアの時代がくる


そう遠くない、きっとすぐくるであろうクアッドの時代



そのとき世界はどちらに動くだろうか? Core2か、それとも Quadか



theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

ウィルス対策ソフト

パソコンを利用する人が増え、そんな世でウィルス対策ソフトを購入する方も増えてきた


だが、購入するものに変化がでてきたと思う


それはブランドのウィルスバスターやノートンではなくウィルスセキュリティーやウィルスキラーが人気がでてきたことだ



なぜブランドソフトが売れなくなってきたかというと、動作が重い、価格が高い、更新料が高いなどがあげられる



ウィルス対策ソフトはたいてい1年単位だ、1年後には更新パックか更新契約が必要になる


長く使うものだからこそ更新料を抑えたいのだろう



買いにくるお客さんも「ウィルス対策ソフトってなくても大丈夫ですよね?」という方が増えている



そんなことをいいだす理由はウィルスの被害にあったことがない人が多いからだ



実際、ウィルス対策ソフトなしに8年間使っている先輩もいる


ではウィルスは侵入しても問題ないのか??


ウィルスは昔はコンピュータのデータを破壊するものがほとんどだった。でも今の世の中、単純な破壊のためのウィルスは存在しない。侵入し、そのパソコンから個人情報などを盗み出したほうが得だからだ


わざわざ侵入して目立つ破壊をして消されるなんて間抜けなウィルスだ


ゆえにウィルスはいかに忍者になるかが価値の分かれ目だ


ウィルスはどんどん発見が困難になるだろう。コンピュータの動作が普通だからウィルスがいないと安心していいのだろうか??



自分はブランドソフトをおススメする
その理由は高い物は当然それなりの価値があるからだ


ウィルス対策ソフトの価値はいかに多種多様なウィルスに対応するか。それは定義ファイルのプログラムの良し悪し、更新間隔に既存する


つまり、対策プログラムのできがいいことと、更新が速いことがウィルス対策ソフトの価値をきめる


更新料無料だけに踊らされていざウィルスにかかったら?もちろんブランドでもウィルスにかかることもある

だが、どちらが優れているかといえばやはりブランドである。


まあでも厳密にいえば、どう転んでもブランドにするかどうかはお客次第ですけどね


theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

偏頭痛?

なんだか最近よく頭痛が起きる



普通にしているときと、イライラしているときによくおこる



何でだろ???頭痛とか脳に障害できそうで怖いんですけど~~~~~



イライラしやすい体質ゆえにいけないのだろうか? カルシウム足りてるはずなのに(--;)



うはーーーーーーーーーーーーーーーhelp me



春休みの決算

春休みも残すところあと1,2週間


振り返ってみれば、、、、、、、、


ロザリオ、スクライドを全話みて
エロゲーを20本くらいクリアして(声が悪いとすぐにアンインスし、クリアもお気に入り1のみの中途半端)

勉強の本を3,4冊 500GBのHDを1つ 無線ルータとUSBデバイス


あーーーーーーーーーーーぐだぐだだ(--;)


今までの長期休みで一番価値がなかったな



時間は無駄にしているわ、金は使いすぎてるはもう最低だ



学校がじきはじまってうれしさ半分と、電車に乗るかったるさが半分、良い単位をとらないといけないプレッシャーと


ほんと人生ってやつは価値がないな(--)どう生きようが、どんな成果をあげようが結局無価値だもんな


思わないか? 自分が気に入らない存在や、不快な生き方をしてる人間を「あいつ生きる価値ないな」と


でも自分が価値ある生き方というやつをしているのか?



人は何かするときに目的を決めてから行う。そしてそれを達成できてはじめて満足できる


じゃあ俺達は目的を決めてから生まれたか?????


気づいたら親がいて、名前がついていて、学校に行って、、、、


よく人はなんのために生まれてきた?と考えるが、答えなんてないじゃん!!勝手に造られた存在だもん。気づいたらあーいたなって感じで



ほんとわからんものだよ人間は、、、、、、、、、、、、




パソコンの寿命は何年??

パソコンは今の時代一家に一台は必ずあることだろう



そしてパソコンを長く使っている人も多いはず



では聞こう!!パソコンの寿命は何年???



パソコンは複数のパーツで構成されている、ゆえに簡単に取替えできるものは取り替えるだけですむだろう



パソコンパーツで一番寿命がみじかいものはおそらくハードディスクだろう


3年目から故障がおきやすくなると統計がでている


ではパソコンの寿命は3年か? たかだかハードディスクなど交換してしまえばいいだけだ



そうパソコンに定義できる寿命はない


それゆえに5年~10年と使うことができる


だが、自分はそんなに長く使うべきではないと考える


その理由は、長く使われているパソコンはそれだけ必要とされ、愛されているといえるがその見た目、中身はすでにボロボロなのだ


なんとかパーツが生きているから頑張っているだけ
寿命があるからじいさんばあさんが仕事し続けているようなものである


パソコンの老後はないのか?隠居は??


家電店のバイトで修理品を腐るほどみてきたが何年使ったんだ?と聞きたくなるほどのパソコンを持ってくる人がいる


もういいだろ!!新しいの買えよ!!みていて痛々しい!!!



自分は3年が寿命だと思っている
一度でもハードディスクが死んで、それを取り替えることがあればそれはもう隠居のサインだと思っている


そもそもメーカー保障だって3年もない!!!1年で打ち切るのは壊れやすいこと、パーツがすぐ時代遅れになり故障してもパーツが生産できないといったことになるからだ



パーツの進化は速い!!だからこそ長く使うのではなく、新しいものに換えればいいのである。古いパソコンはメインではなく!サブとして余生をおくるのがいいだろう



theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

趣味

趣味といえば人それぞれ、多種多様にあるだろう


パソコン ネット アニメ ゲーム 映画 プログラムなど



木になることがあるんだが、「なぜ?趣味を職業にしてはいけないのか?」


よく言われるのだよ、「パソコン好きならパソコン関係の仕事につかないほうがいいって」


なぜ?? 趣味は仕事じゃないから?



俺は最近まちどおしいものを待っている


それは動画編集ソフトだ


EDIUS PREMIREなどプロ向けの高性能編集ソフトを使ったこともあるが、俺が待ち望んでいるものはもっと高性能だと信じている


俺の趣味のひとつにMAD製作がある。己の第6感が示すままに最高なMADを作るのが楽しいのだ


最高の作品は最高のソフトの力も必要なのだ


なので今か今かと待ち遠しい

加えて疑問に思うコトが


それは

アマゾンはいつVisualC++6.0を入荷してくれるのか???

ずっと待っているのに入荷がないorg


そろそろゲームプログラムをある程度理解できる程度になったので作りたいのだが、、、、、、



アマゾンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

Xeonの恐怖

Intel製のサーバー向けCPUとして作られたXeon



これは最近では価格もやすくなり、一般にも広がりつつあります


がしかし



このXeon、、サーバー業界では処理が一番速いと評判なのだが、暴熱CPUなのだ



起動しているだけで常時ファンがウィーウィーうるさい!!!しかも冬場に暖房がいらないくらい熱がもれてくる



なんだこりゃーーーー(-O-;)



高性能といえどもこの熱量はやばい!!!冬でも部屋を暑くできるCPU、、、夏につかえば、、、、、、、、、死ねる!!!!!!!!!!!!!!!



Xeonもだんだんと改良されてはいるがやはりコアが増えればそれだけ電力と発熱はつきもの



近い将来8コアがでるが、、、、、、はたして、、、、、、、、、






theme : パソコン豆知識
genre : コンピュータ

WindowsVista SP1

はやビスタのSP1が登場


アキバなどでのうわさでは 「SP1は速くなった!!」 「ビスタの時代が来たな」とか言っているが実際どうなのだろうか???



最近マイクロソフトが
□ダウンロードセンター(32bit版)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b0c7136d-5ebb-413b-89c9-cb3d06d12674&DisplayLang=ja


公開しているようだから落としてテストしようと思う



ただ、SP1の変更点をみても

CPU負荷の低減
ファイルコピーの改善

はあれど平常時のメモリ使用量の削減ないじゃん(--;)結局ビスタ最低必要スペック1GBですか


しかも速くなったのはファイルコピーだけで動作とほとんど関係ないじゃん



ビスタはグラフィックが良いけど、必要スペックが異常すぎて嫌いだ!!まったくもってLinuxをみならえって感じだ


theme : Windows Vista
genre : コンピュータ

プリンター買い替えか検討中

我が家のプリンターはかれこれ5年は使っている


プリンターはパソコンより長持ちだからまだいいだろうと思うが、年月がたてばやはり性能差はかなりのもの



今俺が欲しているプリンターはとうぜんMP610


印刷速度、印刷の綺麗さ、デザインすべてにおいて最高だからだ


買い換える目的としてはさらにはオリカを作ることもある


遊戯王MADにでてくるルール完全無視な最強カード、そんなカードが欲しい


なのは




自分でも何枚か用意して試してみたのだが


やはりプリンターの性能が足りない、最新のプリンターじゃないと遊戯王カードらしくならない


プリンターが欲しいのだが、やはり悩んでしまう


MP610はなかなか安くならないし


ああああああああああああああ



DELLがキターーーーーー

ついに現状最高構成スペックがDELLからキターーーーーーーーーーー



Core 2 T8100 160GB 2GB


9万9千990円!!!



これはもう十分すぎる理想の構成と価格!!!!!!!!!!!!!


今まで不満だった T7250から T8100に  HDも120GBから160GBへ


それでいて価格変化なし!!!!!!!!!
買いたい!!!!!!!!!!!!!!!



だが、買うと親が文句いうしなー(-O-)



欲しいよ~~~~~Vaioもいいがこの構成でこの価格はもう全ノートで最上位だしな~~~



あああああああああ



theme : ノートPC
genre : コンピュータ

良い天気

いい天気だ~~~(-O-)


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



暑いよ!!!!



なんなんだよこの気温は!!!!!!!!!!!



冬がなかなかさらないと思っていたら急に夏ですか!!?



四季どこいったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



春でこの気温、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



今年の夏は何人死ぬかな(--;)



今日のニコニコ動画紹介

パソコン関係者は英語ぺらぺら?

パソコンを使っていている人は必ず思うこと

それはパソコン関連は英語が多い!!!!!!


エラー文、プログラム、ソフト

なんでもどこでも英語ばかりです


そんなこと日本が発祥じゃないんだから必然です


だけどそのこともあって、パソコン関係者は皆英語が得意だと思われやすい



実際、俺のバイト先でも
「さぶくん、パソコン詳しいなら英語もやっぱり得意?」
やっぱりって何ですか?(--;)どんな偏見ですか?

まあ俺がパソコンを専攻してなければきっと俺も言ってるだろう


俺の大学にもよるがきわめて英語がダメダメなくそ人間です!!
英語ダメダメだと?過去記事に英語の単位Sってあったけど???
それはただの暗記だったからです。文法でこられたら1点がやっと?かも


不思議に思うよ、パソコン触っていれば否応なしに英語に触れるというのに、なぜこうもだめなのか?


俺の推測だが、きっと英語を習い始めた中学、高校で基礎しっかりやっていないと英文は読めないのだ


アイアム え~と すてゅーでんと では難易度を増した大学の英語は無理なのだ


基礎ができてない人間に応用などできようか!!?


というわけでパソコンが詳しいやつは英語ができるといった偏見はやめましょう
英語ができるエンジニア、そんな秀才は一部のTOPの国公立の情報工と卒論のために必死に英語を勉強した人たちぐらいです





theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

ビジネス用パソコン

仕事でパソコンを利用する人のパソコンを一般にビジネスパソコンとよぶようになってきた


仕事で必要になるためにモバイルノートを携帯し、あるときには会議のメモ、発表のデータ、メールの閲覧などさまざまに利用される



ノートパソコンの中でのビジネスパソコンの定義はどうなっているのだろうか?


仕事で毎日使うのだからまずはノートパソコンだろう

次に持ち運ぶ労力を考え、軽量なノートだろう


最後に性能はどうだろう???
ビジネスパソコンに性能はいるだろうか?いらないだろうか??


ノートをはやく買い換えたいとノートパソコンばかり見てる自分はよく高性能なビジネスパソコンと低価格なビジネスパソコンをみかける


どちらがほんとにビジネスパソコンとよべるのか?それとも両方がビジネスパソコンなのか?


俺のノートはセレロン1.4G 256MB 40GBだ
これはビジネスパソコンだろうか?

今の時代を考えればなにそのクソパソコンって感じだ

だが、ビジネス、俺の場合学生なので大学にもっていってプログラムをするのにほんとに低スペックだろうか?むしろ高性能な気さえする


ビジネスパソコンも同じである、わざわざ高性能機をもつ必要があるだろうか?

高性能にこしたことはないが、高性能のために大金をだすのは厳しい


今の世の中では軽量化し、性能をあげたモデルが多い
ビジネスパソコンはどんどんと高性能高価格になってきている

ならば、ビジネスパソコンの定義は高性能超軽量なのだろうか?


あなたはどう思う??



パソコンメーカーの頂上決戦

ネット上のニュースでパソコンの売り上げが一番だったメーカーはhpだったそうだ


hpは何度も1位に輝いている企業であるが、自分としては売れている感じはしないんだが(--;)


とりあえずノートにおいて考えよう

過去にさかのぼるとIBMなどもよく上位にいた


IBMは超堅牢なPCを作っていて安心といった点はメーカー1位だろう


だがその堅牢性を維持するために製造費がかかりすぎて価格が半端なく高かった



IBMは家電店でさわり、hpは一度購入して使ってたことがある


IBMはどう転んでもビジネスパソコンといったイメージがある。それはモバイル製にこだわったつくりをしてあり、指紋認証やハードディスクのショック吸収など細かいところで完璧だ 


hpはといえば基本は高いし、性能が悪い!!キャンペーンのときしか買いたいと思わない


だが、価格に見合った、むしろそれ以上の見事な高級パソコンといった印象だ

hpのPCは外装にこだわっていたり、スピーカー部を海外で有名なメーカーに委託して作らせている
(または作ったのを取り寄せている?)


hpは作りはかなりいい!!!そしてキャンペーンになれば性能がよくなり、価格もおてごろになる


だが最近では超高額パソコンだったIBMが価格破壊をはじめたのだ


いままでThinkPadは高いと思われていた


しかし最近の価格をみると安いのだ!!!!!!!!!!!!!!!


IBMも高いままでは売れないと気がついたのだろう


今後hpが1位を守りぬくのは至難だろう、DELLも徐々に売り上げを伸ばしてきている


次の発表のときどこが1位になるか楽しみである




theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

パソコン買いたいwwwwww

最近どうしても欲求が抑えられなくなってきた


新パソ欲しいwwwwwwwwwww



今俺が欲しているのがデスクトップとノートだ


デスクトップは今や最低でもCore2でなければならない!!我が家はペン4だ

ノートもまたCore2にして軽量でなければならない!!!



だいぶ前からパソコンを買い換えようと金を貯めてきた

買えるだけの金はある。が!!!いざ買おうとすると体がうごかない!!!!!!!!


貧乏人の拒絶反応か!! 金を使うことを体が拒む!!!!


苦労して苦労して貯めたお金ほど使いにくいものはない
だから俺は早く就職してパソコン買いたい放題な大人になりたいのだ!!!!!!



社会人になれば今のバイトの収入の比じゃねえ!!給料のたびに新パソ買うぞ!!


そんなことしたらパソコンだらけだって?? それが俺の野望ですから(--)パソコンに囲まれたウハウハな生活、、、最高だ!!!!


今日はどのパソコンを使おう?どのパソコンをもって会社にいこう?
なんと贅沢な!!!!!!!!!!!!!


それにCore2のロゴシールも欲しい
俺の新ノートはCore2だが無線nを装備したためにロゴがセントリーノにされてしまったorg 金かえせ!!ちくしょう!!!!


だからこんどノートを買うときこそCore2ロゴを!!!!!


あーーーーーでも買えないだよな~~~~~

新パソ買って、やったー最新高性能パソだと喜んでもわずか数ヶ月で最新でも高性能でもなくなるからだ。


パソコン関連のパーツの進化はおそろしく速い!最新好きな自分としては最新じゃなくなるとわかっているものを買うことに抵抗を感じてしまう。わかってはいるが切ない!!



長く短いこの欝な日々

春休み最高~!!!!!!!!!!!


なんだが、やはりやることがない一日ほど地獄のような退屈さをうける


学校があるときはあんなに休みが欲しかったのに、いざ長期休みになるとやることがなくてまるで時間が止まったように時間の流れが遅い


春休みもどんどん減っている


がまだ長い、だが短い


休みが長くてもういらないとおもっても、いざ学校かと思うと嫌気がする


学校は楽しいが朝早く起きて満員電車に乗るのが嫌だ


は~~~~どうしたものかね~



加えて、相も変わらず物欲はすごい


プリンターがほしい、ノートがほしい、デスクトップがほしい


金が減るばかりだ


ほんとに無駄に生きてるよな~、あんなに死を前にときには生きたいと心から思ったのにorg

パソコン関係者の代償

毎日毎日パソコンのディスプレイに向かって作業をする


どんなにあがいても眼の疲労からはのがれられない



疲労だけではない、日がたつにつれ視力が確実に奪われる



ディスプレイなど自然光以外の光は眼に悪影響をおよぼす


パソコンの知識を得て、パソコンに向かってさらなる技術の向上をくりかえすたび、その代償として視力を失ってゆく



俺は視力がかなりいいほうだ。昔からいままで裸眼でやってきた


だが最近眼が限界を迎えて来ているのを感じる


裸眼ではつらくなってきたのだ


大学に入ってパソコンを毎日触るようになってからまだ2年

これほどの短期間にこれほど視力が落ちたと感じるとは思わなかった


将来この生活はかわらないだろう


俺の眼はいつごろ見えなくなるだろう


視力が落ちるからといってパソコンから離れる気はない


俺の視力が尽きるまでパソコンと一緒にいるつもりだ


世界には有能なプログラマーが多い。彼らも並ならぬ努力と長い間パソコンと一緒にいたはずだ


そういったプログラマーはどんな生活を送っているのだろう?視力はどのくらいなのだろうか?


この生活でも60歳まで視力を維持できるだろうか?すごく不安である

ワーキングプア

ワ-キングプア : 働く意思があり、一生懸命働いても暮らしが苦しくなる状態のこと


今日のガイアの夜明けでも非正社員たちの賃金問題を取り扱っている


頑張って働いても賃金が減るばかりでどんどん生活が苦しくなる。なんとひどい時代だ



なぜ?賃金が減るのか?


理由はいくらでもあるだろう。会社の業績にもよるところだろう



では全部の会社が業績不振なのか???



非正社員の賃金の問題はその特色からくるものもある


企業としては正社員がたとえるなら忠臣であり、会社の核だ


非正社員はといえば会社を効率よくするための補助要因



当然企業が重宝するのは正社員であり、非正社員などどうでもいいのだ



このどうでもいいといった考えがいきすぎると今の賃金の問題につながる


非正社員といえども生活がある。満足のいく賃金とまではいかないでも生きていける、将来に希望がわずかでもみえる額でないと困るのだ


だからといって、景気が景気なのだ

混迷の国 日本 いったいどうなるんだ??

ちょwwおまwwwwwwwww

Intelが次期CPU開発コードsilverhornの正式名称をとんでもないものにした



その名は


ATOM




(-O-;)はあーーーーーーーーーー?????????????????????????




なんとまあネーミングセンスを疑いたくなる名だ



次期CPUゆえに高性能で人気になるのは確実


なのにこの名前、、、、、、、、、、、、、、、、、、、高性能でも親しみをもてないダサい名前だ



Intelがっかりだよorg



現代のユーザー層

ここ最近パソコン関連の質問をする年齢層が変化して来たと感じることがある



今までは若い人か中年の人が多かったが


今ではお年寄りがおおくなってきた



これはパソコンの普及とネット回線の普及によるパソコンの認知の浸透によるものだと思われる



もう先が短そうな爺さんがこういうことをしたいんだがどうすればいい?と聞いてくる


高齢化社会をひしひしと感じる



今日家電店の社員があるものをみていた


それは3月の販売目標だった


それをみて驚いたことがある


それは、ブロードバンド96件


は??(-O-;)


9,96件???1ヶ月????????????


ネット回線はCMがうるさいほどやっているようにすでに加入している人がかなり多い


一度加入すれば変更なんてことはめったにないだろう



1か月に96は無計画な値だろう


企業ってこエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

理不尽だ

春休みに入ってからずっと親に文句を言われ続けている


それは


「あんた家でゴロゴロしてないで働きなさいよ」


自分としては不快なことこのうえない


春休みに入る前の大学生活は月曜から土曜日まで大学に行き、日曜日は1日中バイト

この無限ループだった。日曜まで頑張ったと思ったらまた振り出しの月曜日という完全な地獄である



まして、後期は実験教科ばかりでレポートが毎日あった


それを提出が遅れて減点されないようにするのは至難の業だった



そしてようやく待ちに待った春休み!!今まで半年間休みがなかった分家で休めると思っていたのに


親に毎日文句を言われる



バイトをする気もあるが、バイトは先に春休みに入って暇になっていた後輩たちがすでにシフトを組んでおり、どこも空きがない


「お姉ちゃんなんて朝から仕事にいってるのに」


姉が働いているのは自分の金のためである


家のために働いてないなら、働いて金を得ようが、働かないで金を得まいが一緒である


働いている人間からすれば働いてない人間は気分が悪いのはわかるが、自分は自分の職務を全うしての休暇である。成績をふまえれば褒められはしろ、怒られることなんてないのに


まったくもって最低な気分だ

Webプログラミング言語

最近はPerlを読んでいるのだが、、、、、、世の中phpの方が人気である


Perlは正規表現で優れた点があるがphpは記述が簡単でさまざまな応用ができる


だが世の中にはまだすごい言語が存在する



それがRubyだ


まつもとゆきひろ???という天才が作り出したプログラミング言語で


これはPerlやphpのいいとこどりでさらにはJavaやC++の専売特許のオブジェクト指向をとりいれたスーパーな言語である


プログラマー目指して頑張る自分としてはどれを習得すればいいか悩む


そんなの全部マスターしろと思うかもしれないが、学生が暇な時間は今のような長期休暇だけだ


そのため、どれかに的をしぼってマスターしないとろくに使えるレベルにならない


だけどどれが将来有能な言語かわからない



困ったものだorg


今日のニコニコ動画紹介
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








