

モンスターハンター2ndGにはまる

学校で友達が

A「狩りに行こうぜ!!」


といいだしたのがきっかけで俺はモンハンを始めた


昔モンハンをやっていて(昔といっても2)そのデータを継承してのプレイ


モンハンはただモンスターを追いかけてるだけのくそみたいなゲームと感じて放置していた



最近やりはじめたのは多人数プレイ


つまりみんなで楽しむといったところに惹かれた



単調にモンスターと斬り会っていても楽しくないが、みんなで楽しくやれるのはすごく楽しい



これもゲームの進化のおかげだ


ひと昔前を思い返して欲しい、通信ケーブルがやっとだったのに


今では無線で4人協力プレイだと(・Д・)!!??


そんなこんなでモンハンが楽しくなりハマッてしまった



モンハン万歳





theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

レーベル焼き

プリンターの機能はとても高性能だ


今まで使ってなかった機能としてレーベル焼きを使ってみた


なぜ今まで使ったことがないかといえば、ディスク買うのがめんどくさかっただけ(--;)

でもって、感想はと言えば


まったくもって(・Д・)Great!!




ディスクがインクののりが悪くて画質が劣るものこれほど綺麗に印刷できるとは思ってなかった


白色の地味なディスクがレーベル印刷で華麗で美しいディスクに生まれ変わる


レーベル焼き機能すばらしいね(--)


theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

hpから遂にUMPCが登場

hpからようやEeePC殺しのPCが発売されることになる


2133



10インチ以下の画面に高解像度のディスプレイ
アルミニウムとマグネシウムの合金でかなりいい感じ

HDD 160GB メモリ 2GB

重量1.25kg とまあ、ここらへんはいい感じなのだが(--)



CPUとバッテリーがへぼい(・Д・)ふざけんなー!!



CPUは一応1.6GHZなのだが、性能がかなり悪い!!WMPでMP3再生だけで60%ってどんだけカスだ(-O-;)


加えてバッテリーだ


2.3時間ではそのへんのノートと変わらない、最強のレツノを倒せるUMPC足りうるには10時間を目指さなければならない


これらの点から、せっかくの高スペック超低価格モバイルノートの誕生は失敗した
はい!まったくもって期待した俺が馬鹿でした、どうもありがとうございました


CPUとバッテリー見直せーHP(・Д・) 






theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

家電店に来た中国人

今日バイト先の家電店に中国人がきた



中国人といえばよくみないと日本人とほとんど区別がつかない



俺が店内をうろついていると5人組の中国人に呼び止められた



向かった先はパソコンコーナー


中国人だと第1声でわかった


日本に海外旅行してきた5人組みの中国人のなかで片言でも日本が話せるのがたったのひとりだった


ほかの四人は何を言っているのか全然わからなかった


彼らが欲しがっていたものはどうやらノートのようで、価格79000円のノートが処分価格の69000円で買えるのか聞いているのだと思った


が、しかし


彼らに何とか確認してみると、首を横にして、なんか怒鳴ってる


日本が唯一はなせる中国人は6万、6万とずっと言っている


どうやら6万に値切れといっているようだ


俺は社員に値下げが可能か聞いてみたが、処分価格以下は無理だと聞いて、それを伝えると中国人たちはまた怒鳴りだした


日本語が話せる人がずっと6万といい続け、あとの4人はというと店内の周辺機器を手当たりしだい持ち出して、これ全部買うから6万といってきたり、終いにはこれサービスといって万引きしようとしていた



今日ほど中国人が嫌いになったことはなかった


このくそ中華が!!!(・Д・)



ほんとに信じられないほどひどい態度だった


その後、社員が接客をやったわけだが、その社員に休憩のときに話を聞くと


社員「あの中国人共ひどいな、安くしろとか都合のいい日本語だけ覚えていて、こっちの説明はわからないみたいにして」

社員「それに中国人にお前中国語ちゃんと勉強しろとか言われたよ」



死ね!!(-Дー)くそチャイナ!!!




今でもイライラがおさまらない



中国は景気がよくなっているが所得が低い。あいつらはようはバブルの日本のように経済成長とともに富を得た裕福層なのだろう。中国人が日本にくるなんて経済格差からしてありえない。中国からみたら日本など物価が高すぎて生きていけないだろう


裕福ゆえの傲慢さか(--)



まったく愛国民主義が聞いて呆れる
四川で大地震でどれだけの同族が死んだからわからないのに、のんきにパソコンを買っている現実。どう考えても愛国心なんて微塵もありませんありがとうございました




theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

軽量ノートを考える

ノートパソコンは何のために存在するのか


それは携帯できるパソコンとしてあるめだ


ゆえにノートパソコンに必要不可欠な要素は重量だ(-Дー)



ただ、軽いだけでは納得しないのが俺のような文句の多いパワーユーザー


ノートといえどパソコン、パソコンを語るなら性能ももってこい!!!


というわけで、軽さと性能がほしいと俺はノートに思っている


そんな要望をみたすノートは少なく、俺の知る限りではLet'snoteが最強だ


よくパンフや電車でレツノ使っている人がいるが、持っていない俺としては甚だむかつく(-”-)何調子こいてレツノ使ってんだよ!!!と貧乏人のたわごとです



だがレツノは高い!!!!!!!!!!!!!



ゆえに他を探しているわけだが、当然レツノに勝てる機種はない


一番近い存在としてIBM、今ではLenoboと呼ぶべきか


ThinkPadが唯一レツノに対抗できると考えている


性能ではレツノをしのぎ、堅牢性もいい、何より価格がいい!!!



だが、当然勝てない理由がある。それはバッテリーの持続時間だ


こればかりはレツノの専売特許のようだ

X300


Xシリーズにも文句をつけるとしたら、性能に対しての価格が高い!!!!!!



結局どのPCも買えないまま、どうしようかな~社会でたらレツノが必要だが、今買ったらバッテリーヘタレるしな~(・Д・)


theme : PC買い替え
genre : コンピュータ

PCへの関心

俺はバイト先が家電店であるため、パソコンを買いにくる客をよく知っている



年齢層別に頭の中でグラフがつくれるほどに記憶している


家電店にくる客はみなパソコンをみて興奮している。かなり興味をもっている



最近疑問に思うコトがある


それは学科の人間がほとんど新パソに買い換えてないことだ


大学1年からもう2年はたった。パソコンは使おうと思えばまだまだ使い続けられるが、スペックでいえば2年という年月は時代の変化に等しい


今やみなのもつパソコンはゴミでしかない



なのに誰も買い換えていない。金がないのか、いや大学生ともなればそのへんはどうにでもなる


知識がないのか?? パーツの良し悪しを理解できるやつは学科でも一部だが(情けないことに)講義でパーツの役割を知っているわけで、今のマシンがいかに至らないかわかるはずである



(・Д・)なぜだ????なぜ買え買えない?????



まったくもって理解できない





theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

ノートパソコンに求められるものは?

友達がノートパソコンをそろそろ買い換えようかと言い出したので話題になった



A「やっぱ○○の○○だよな~」
さぶ「え~、あれだと安いけどスペック低いじゃん」

A「CPUさえよければ問題ないし、HDなんていらん。メモリは2Gつむけど」
さぶ「ノートといえどHD容量ほしいだろ、やっぱ」

A「使わないじゃん。それに高スペックにして大金払うのは望ましくない」
さぶ「そこまで高性能を求めるわけじゃないけど、現状のレベルのパーツにしないとすぐに旧式レベルだし」



ずいぶんと性能と価格にかんして議論していた(--;)



難しい問題だよ(--)どこまでがお金をだすに値するレベルか、そしてそれは今後にどう影響するのか



まあ俺はどうしても買うときには現状の提供しうる高スペックで価格を一番抑えたものを買う!!!
だってそうしないとすぐに時代遅れのPCでしょ(・Д・)





theme : パソコン購入
genre : コンピュータ

唯一無二

人はひとりひとり違う


(・Д・)当たり前だろ!!って???



なぜ?当たり前?


そんなの遺伝子のまったく同じな存在は誕生できないというDNAの仕組みが


(・Д・)でもさ、人って自分と違う、変わったやつ相手にするとあいつおかしいだろと思わね??



違っているのが当たり前の人間



その違いこそが個性


なのになぜ人は自分と違うものを忌み嫌う???



人が必ずいっしょな考えをもたないなら、なぜ始めから他者というものを認める意識が備わってないんだ???



矛盾だろ(・Д・)




ふとこんな謎かけみたいなことを思いついて悩んだわけですよ





theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

パートナー

自分のバイト先でオタ女子、いや腐女子か?がいたことを知った(・Д・)ぐはー



あまりのことに感動してしまった


なぜなら俺の学科には女子がひとりもおらず、コンピュータ関係の女子は存在しないものだと思っていたからだ



さっそく、いろいろと話を聞いてみるとなかなかにコンピュータ好きという人間思考だった(--)




ここまではいい感じだったのだが、、、、、、、、、、、、、




とある日にバイトメンバーで遊びに行ったとき



その例の人が歌う歌が、、、、、、、(・Д・)カオス!!!!!!!!




コンピュータ関係者はどれほどまっとうな人間であろうと世間一般からは「オタク」として扱われる


なぜなら、コンピュータ好きの9割がそういった人間失格な者が多いからだ



どんなに熟練者でも、どれだけ潔癖なその道の病的なものがなくても周りの人間は

コンピュータ好き = オタク OR キモオタと分類する



だからこの学科にいる以上、彼女となりうる人間は同じ学科に限られるだろうというのが法則と化している



俺もその概念をもっていて、ゆえにオタ女子が貴重な存在に思っていたのだが、、、、、


自分以上の程度をいってる(悪い意味で)人はさすがに(・Д・)無理!!!!そう実感した




オタクという肩書きをもっての彼女作りは至難を極める。自分の趣味はパソコンといった瞬間に興味対象外になるだろう



だが、今回のことで俺は一般女子と付き合いたいと感じた(--)まじで




theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

研究室

大学3年ともなるとそれなりに先輩的な位置づけだろう


現に大学を2年通い、4年は就活と卒論でほとんどこないのだから



3年前期でさえも学ぶことがほとんどない状態になっている。後期から就活に専念できるようにとの大学の配慮だろう。


おかげで3年になるまでは結構過密な履修で苦労した。現段階において学ぶべきことを全て学んだなら実質卒業した先輩達と同レベルだろう



最近研究室の新歓があった


新歓にでるとそこには研究室の先輩ばかりで自分がまるで入学したての1年のようだった


俺の配属した研究室は倍率3倍のやっかいな場所だった


だがそこの先輩はといえばひどかった


新歓とは名ばかりで先輩達だけで飲み会をやっている有様だった、新入りは全員ほぼ空気扱い


しかもどいつもこいつも女みたいに馬鹿みたいにしゃべる(--;)まったくもってうるさすぎる


研究室で学ぶことは一定で、先輩達のプログラム作品も残っていてみることができたが、、


はっきりいって大したことない(-”-)有名な研究室にいる先輩ゆえにきっと凄い存在だろうと思っていたのだが、おせじにも凄いとはいえない



加えて、同じ研究室になったひとりと話して知ったことだが

ひとりだけ俺より順位の高い奴がいた(-O-;)俺より上のやつなんて、両手未満なのに!!!
でもそいつ、あるプログラムの講義で人のプログラムを盗んで提出したやつだし、、、、何でこんなやつが俺より順位いいの??とかなり驚いた



頭がいいのとプログラムが書けるとは関係がないのだろうか??でも、学科のトップはみな頭が良くてプログラムも実にいい


順位と頭の良くが等しくないことがあるということだろうか??(--;)あんなのが俺の上とは悲しくなる




theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

パソコンに詳しい人

客がもってきたパソコンをみてるとカオスなことになっていた(--;)



さぶ「あの~どういった感じでこのように?」


客「え~と、最近まではPCの調子もよかったんですが、どうも様子が変だと思ったのでパソコンに詳しい友人に治してもらったんですが、それでもおかしくて」


はい(--)解決



いや~パソコンに詳しい人とやら、忙しくてイライラしてたときにこんな面倒もってきてくれてありがとう(^”^)


ところどころ手当たりしだい通常設定から書き換えられてましたよ(-O-)レジストリまでも



あまりのめんどくささに社員にやらせようかと考えましたよ



かかること1時間、ネット接続、パソコンの異音、etc 修復に苦労しました



いい教訓ですよ(--)パソコンが壊れたら必ず


メーカーへ修理を依頼しましょう

(メーカーといえど、最近では修理からかえってすぐに修理といったサービスの質を疑いたくなることが多々あり、メーカーの修理もなんでもかんでもパーツを換えることから「エンジニア」から「チェンジニア」と呼ばれているとか)


まったく、もって中途半端な詳しい人はかえって事態を悪化させるからいけない(--;)わからないときは素直にメーカーにだせ!!!








theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

暑いな~

本日の最高気温30度



(・O・)暑いよ馬鹿!!!!!!




5月始まったばかりで30ってどういうことですか?



8月は40度ガチっすか?



来年には50度行くんじゃないか??



さあ~て今年は何人死人がでるかな?



どう考えても死人確定



地球温暖化防止とかいってるわりに追いついてないのがこれじゃ明白ですな(--)



最近では暫定税率復活してみんな怒ってるけど、ある意味万歳(--)これを機に車自重~!!!



マジで温暖化ほっといたらみんな死ねるよ(--;)やばいって!!!




ほんとに打開策を国民全員で考えないとやばい段階にきてますね(--)放置して人類滅亡か、多少の不便さを代償に温暖化阻止かどちらか選べ~!!!!!!!!!!!!





theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

Canon最高すぎる

ようやく至高のプリンターMP610が届き、さっそくオリカを印刷してみた


印刷するときにまず、速いwwwwwww



とんでもないくらいはやかった!!!流石にL版18秒のことだけはある(--)



ウルキオラ





え?強すぎるって??(・ω・)しらんがな



ニコニコの遊戯王MADを知っている人ならきっとこのくらい受け入れてくれるだろう



むしろそのMADに影響されて最強カードほしいなと




造ってしまったわけです(--;)



これで我が家の最速、超高画質なプリンターがきて、毎日のレポート印刷もすぴディー!!!!
オリカもあざやか!!!(^^)言うこと無しだな(俺の出費以外はorg)





theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








