

VEOH

最近ではニコニコとyoutubeしかいっていなかったが



最近になってVEOHを知った


昔、stage6という高画質が売りの動画共有サイトがあった


が、なくなってしまい、、、、録画できなかったアニメの収集サイトを失ってしまった



そんな中、VEOHを見つけた!!!(・Д・)



VEOHも単なる動画共有サイトだが、最近人気があがり、動画数が増えてきている(特にアニメ)



そこでVEOHに行き、録画できなかったアニメを落としてみた



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




!!ΣΣ(・□・;)馬鹿な!!




動画はFLVで再生されていたのに、、保存した動画はなんと変換前の原本!!!!



うpしたやつに画質は依存するもののDivx,Xvidなど高画質のものがほとんど!!



(;Д;)感動した!!!!




おかげで高画質の動画がまた手に入る!!!ありがとうVEOH






theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

新ノート到着

(・Д・)ついにキター!!!



注文してから3週間も待たされた新ノートPC



買ったのはDELLのXPSM1330


スペックは T8300 2GB 250GB



さっそく、バックアップをとって、XPインストール!!!!!!!



ドライバー類は買う前から用意しておいたやつをガンガンインス



XPが正常にかつ周辺ハードも以上無しに完成!!!



ただ、、、買ってみていろいろと不満が



注文からの到着が遅すぎる!!!!!!!!!

9セルバッテリーだと不恰好で腹立たしい!!!!!!

キーボードがかなり押しにくい!!!!!!!!!

9セルバッテリーで5時間30分もつと書いておきながら実際3時間未満!!!!!!!!!!

重量2kg以下といっておいて2.3kg程度


まったくもって遺憾だ(-”-)


まあその点を除けば、デザイン、性能、価格もうしぶんないんだけど、、、、


とりあえずは使える程度に整備が整ったので、大学に持っていくことになる、、、、かな?


今使っているくそなノートは早々に鯖にしようと思ってる。
鯖作っても利用者少なくて作りがいがないけどね





theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

帰還

単身赴任していた我が親父が帰って来ることになった


帰って来ることになった理由は特別にある



父は糖尿病を患っており、それが一度悪化したため長期入院をするはめになり


それが糸をひいて、会社が単身赴任をしなくていいと命をだしたらしい



つまり



(・Д・)俺のPC利用時間が減るってことだ!!!




別にいいようであるが、使いたいときに使えないことになるので少し嫌だ



親父がこのデスクトップを買ったことから俺のPCへの関心は芽生えた



親父がかえってきたら、多くのプログラミング言語を習得し、サーバー構築、コンピュータに関しての知識を得るまでに成長した俺を褒めてくれるだろうか?(TωT)


親父は昔は多少なりともPCに関心を持っていた


が、俺がこの専門の学科に進むと同時くらいに関心がそがれていった


まるでPCに関心を示さなくなった。PCを使ってもデフォルトの麻雀をおこなうだけ、、、



俺がわざとPCに関しての話をして試してみても、

親父「あ~、PCのことはわかんね!さぶに任せるよ」


(TOT)どうしてこんなにダメな親父に



もしも親父が今までのままPCに関心を持っていたら、俺の成長の意味をちゃんと理解し褒めるだろう


PCパーツですごいのがでれば、俺と一緒に興奮して新PC買おうといいだすだろう


今の親父はこの技術の結晶のPCを初心者程度にしか使いこなせない


これほどに価値あるものを


人が人を褒めるのは褒める人のもつ技量を正確に理解してなければ褒めれない


褒めるといっても「褒めることができるだけのレベル」が必要なのだ


今や俺の器を正確に理解できるのはいとこのプログラマーの姉さんだけだ


何だか悲しい、、俺は褒められて伸びるタイプなのに(・ω・)





theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

パソコンと視力

大学で健康診断があり、そのときに視力測定をした


ここのところPCを使っている時間やPSPでモンハンをやっていた時間が長く!!どう考えても視力下がってるだろうと思っていた


どのくらい下がったかと結果をみると



Σ(・□・;)ガーーーん!!!!




視力がたったの1年で1.0 → 0.6



ありえない!!!!!!!!!!!!



じゃあ卒業するときには0.3???


俺って若いうちに失明ですか!?



ゲーム、PC大好きなみなさん、大切な目、一度落ちた視力はなかなか戻せない


自分の目を大切にしましょう(お前が言うなって?? 俺だからいってるのさ(TOT))




theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

どうする日本?

最近2ch意見交換スレの記事でやたらとアジアの問題が多々あげられている


「中国が地震被害者を救おうといった救援隊をむげにして帰れと言ってきたり」

「義援金が少ないと激怒しケンタッキーフライドチキンのテンポのガラスを割る暴動」

「日本より英語ができると言い切る世界調査結果ビリ2の韓国」

「尖閣諸島をめぐる問題でこのまま解決しないのであれば戦争もありうるという台湾」



どうしてこう中国関係の国は腐ってるんだ(・Д・)!!


過去の戦争の意味合いもあって恨むことはあれど、歳月を考えろよ!!
どう考えたって戦争被害にあった人間など生きてないだろ!!(-”-)
自分が被害にあってないのに俺の祖先が被害にあったから日本謝れ!!日本金払え!!といってることが理解できない


ほんとに中華系はどこまでも腐ってる!!!


このまま敵意をもったままではかならずやまた日本と中華の戦争が起きるだろう


そのとき日本はどんな行動をとるべきか


平和主義は完璧な理想といえる


だが、理想は所詮理想、きれいごとならべても現実には勝てない


理想を語ってる間に死んで終わり


日本は理想を掲げ続けて滅びるだけの国


それとも現実と日本国の存続のために戦うときは戦うのか


どうなる日本!!!!!




theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

モンハン村クエ7

ようやくモンハンでクエスト6までクリアして(^^)いい装備になってきたな~



なんて思っていたら



村クエ7でかつてのダイミョウザザミやババコンガに一撃でやられた(-□ー;)ありえねー!!



何なんだョこの攻撃力!!!!!!!増加量ありえないだろ!!!!!!!!!



まったくもって勝てません



回避に専念しながら戦っても時間切れで負ける



厳しいだろ!(TOT)




どうすれば勝てる???



theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

デスクトップを買うよりノートを買う

ネットにあった記事で

同じ値段のパソコンがあったとして、買うとするならデスクトップかノートどちらを買う人が多いかという調査をした結果



ノートパソコンを買う人が多いとのこと



これをみたとき唖然とした(・Д・;)まじかよ!!!



また、2代目とかのサブPCとしてではない人でもノートを一番はじめに買っている人が多いようだ


自分としては絶対デスクトップを選ぶ!!ノートを買う理由は大学か仕事でといったときに持ち運べるPCとして欲しい


つまり普通の使用ではデスクトップを買うのは至極当然なことである。それなのになぜ?ノートをメインPCとして買うのか?


理由の中で持ち運べる、デザインがいい、使いやすいなどがあった


ノートをメインとして使うなんてはっきりいってありえないだろ(・0・)


パソコンに触れる人間が増えたため、いろんな利用者が誕生したのだろう


しみじみ思うよ


パソコン普及しすぎたなと(--;)




theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








