

最強のEeePCがキター!!

歴代最速・最長時間駆動を謳うEeePCの頂点

    Eee PC 1000HE



1000HE



がついに発売まじかと迫った!!

スペックは
     Atom N280を搭載10型 1024 x 600
     1GBメモリ(SO-DIMMx1空きなし)
     160GB HDD
     重量は 1.45kg
     Eee PC史上最長の9.3時間駆動
     キーピッチ17.5mmの新設計キーボードを採用
     
発売予定日は4月4日、価格はOfficeなしが4万7800円

流石ASUS(・Д・;)恐るべし

このミニノートの参入で一気に高スペック、低価格化の始まりでしょう

もしもそういった対応を取らなければEeePCの独占市場となりますからね~

まったくもってこれはすばらしい~ですね~!!


しかもまだASUSの発表によれば1008HAもミニノートを爆発的に普及させうるだけのデザインと高性能さを持っているわけで、、、、ミニノートの進化はほんとに新たな革命とさえいえますね


私としてはこの1000HEのMac風のキーボードがタイピングが最高で買いたいところですが、1.45Kgがどこか許せないですね

とりあえず1008がでるまで購入は保留ですかね

でも正直一刻も早くほしいかぎりです




theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

100円SHOP

100円SHOP

それは様々な商品が100円で買える店

久々に100円SHOPに行ってみると、感動だらけだった

(・O・)おお!! これが100円だと???

普通なら100円以上するであろう商品を見つけては買い!

気がつけば、結構買い込んでしまっていたりして


100円SHOPって不思議だ

ほんとにそれが今必要か?といいたくなるものまで買ってしまう

まあ、安ければいいってことですかね?



theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

不景気

就活のため今日も電車に乗る

切符を買うため券売機に行ったとき

変なじいさんに声をかけられた

じいさんは財布を落としてしまったので電車代をくれと言ってきた

自分はどうしようかと悩んだ

こんな不景気だしこういう詐欺もあるなと

少し考え込んだがもし本当に困っているのにお金を貸してあげないなんてあまりに非情だと思い、詐欺の可能性に気づいていながらお金をあげてしまった


その後、その券売機を少し離れ、ふと券売機をみると、そこには


また同じように就活中であろう学生に同じようにお金をたかっていた!


それをみて、やっぱり詐欺だったかと反省すると共に人を平気で騙すそのじいさんを殴りたくなった

就活で忙しい中そんな時間もなく、駅員に目を付けてもらうことも考えたが結局何もしなかった


この歴史上最悪を記録するこの不景気、派遣切りと職を失い食べることもままならないこんな世の中

あのじいさんの行ったことは許すことのできない犯罪行為だが、それもこの不景気が招いたことなのかと考えてしまう


何でこんなに不景気になってしまったのだろう?

どうして景気がすぐに良くならないのだろう?

まったくもって悲しい世の中だと思う





theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

過去現在

今日ふとPC内のフォルダを彷徨っていたら

なんとなく整理しようと思い、Cのフォルダをのぞいた時

何とも懐かしいオセロのプログラムがでてきたので

それを見てみたところ

何だこれは?(・Д・;)


まったくもってどこの馬鹿が書いたソースだと言いたくなるほどのコードだった


これが自分が1年前に書いたなんて


認めたくないものだな

若さゆえの過ちを(-ωー;)



見てられない出来なので多少手直しした

過去の自分の無能さを痛感させられたわけだが、

コードの手直しができるほど今の自分は過去の自分とは違うわけで、

たった1年しか経っていないのにちゃんと成長しているんだなとちょっと感動!

だが、この成長も微々たるもの!

やはり社会人になって本当のプロになったときとの

成長の差は大きいだろう!!


就活も2次試験や最終面接と進んできている!

早く内定取ってプロになりたい!!!



theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

とてつもない日本

痛いニュースにこんな記事が載っていた

「大きなお友達が子供向けアニメ「プリキュア」の掲示板を閉鎖に追い込む」


初め見たときは???って感じだったが、痛いニュースにある画像をみると


あ~~、と理解できた

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1223306.html

子供より大人が夢中になってます


他の事例としても、子持ちの母親がヒーローものの登場人物に夢中になるといったこともある

今の時代のヒーローものはイケメンをつかっている。そのため、母親は子供が見ているそれをイケメン見たさに一緒に見るのだ


今の時代、アニメやヒーローものなどが子供向けからどこかかけ離れたためにこのような現象を引き起こしたものと考えられる


子供向けのテレビで美少女キャラに夢中になる父親、ヒーローとして出演するイケメンに黄色い声援を送る母親


そんな環境下で育つ子供はいったいどんな子供になるのか???


時代が時代なんでしょうかね(-ωー)



theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

宣誓

就活を続けている中で、すでに何社かの試験も進行した

その中で、一次試験で落とされお祈りメールももらった

あまりの悲しさに、あまりの悔しさに涙した

今までの自分の人生において挫折は数え切れないほど経験してきた

それこそ誰にも負けないくらいに(^^;)

初めは高校入試だろう。第一志望の高校にあと一歩とどかなかった

大学入試、自分ではよくできたつもりだったが、また届かず

自分の人生は挫折の繰り返しだった


今の就活もこうして挫折を繰り返している

だから

もう終わりにしようと思う!!

いつもいつも、頑張ったけどしょうがないなんて考えるのは許されない!!

有言実行という言葉のように自分の退路を断とうと思う


名文化して宣誓としたいと思う


内定がどこからも取れなかったならば


利き手の左手を刺して自殺する!!





こんなのはただの現実逃避であり、こんな言葉にしても自分の能力が向上するわけではない

なぜこんなことを宣言するのかといえば、今まで幾度も失敗してきたダメな自分にケジメをつけるためだ

だらだらとあ~また落ちちゃったよ、内定とれなかったな~アルバイトでも続けて暮らしてくかな~

といったように考えれば生き続けられるけれども、自分はこれを繰り返してきた存在であって、これ以上醜態をさらすわけにはいかない

内定が最後まで取れないのであればそんな愚かな自分をこの世から消す!!

自殺がしたいわけではない!ただ、どうしても叶えたい夢があり、それを果たせないのならば潔く俺という存在は無に還ればいい、ただそれだけのこと


俺は自分に甘いから自殺も怪しいけれど、死にたくないので内定を取れるように頑張りたいと思う



プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








