

アニメ化に異議を唱える

現在放送中のアニメ 11eyes

このアニメはPCゲームの11eyesをもとにアニメ化してものなのだが、

11eyes

PCゲームをアニメ化するとろくなことがない!!

アニメ化するときに声優が変わったり、絵の質が落ちたり、内容が適当になったりするからだ

今回のこのアニメ化においては声優は同じで絵の質は上場と良かったのだが、、、

製作者の視聴率を気にしてのパンチラが目立つ

一番許せないのが、内容を無理やり圧縮していることだ

アニメゆえどうしても時間の都合があるのだろうが、話の流れまでがおかしくなっている

この11eyesのゲームはさぶのお気に入りゲームのひとつで、内容がすごく面白いのだ

静止画ではつらい戦闘表現において、卓越した文章、臨場感あふれる音楽

どれをとってもすごい出来栄えなのだ

そんなすごいゲームをつまらないアニメにされるのはどうかと思う


アニメを先に見てしまうとネタばれになってしまいゲームが楽しめなくなってしまう

しかし、このゲームの良さを知るにはぜひ一度遊んでみることをおススメする

それほどにこのゲームは素晴らしいのだ



theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

静電容量無接点方式キーボードがほしい

キーボードの中で、最高の構造といえば「静電容量無接点方式」

realforce


東プレのRealForceが今一番ほしい!

前回購入したキーボードはパンタグラフ方式だった。キータッチが浅いが、音が静かなのでパンタグラフだとは気付かないでいた

キーボードを頻繁に使うからこそ良いものが欲しいと思うもの

このキーボード、価格が1万6千円と極めて高価

これが特別高いわけでなく、静電容量無接点方式においては平均価格が二万になる

しかし、それだけの価値に見合うよさを持っている

普通のキーボードと違って、ある一定の深さに達するとキーが押されたと認識する。

そのため、指への負担が最少となる。 接点をもたないため、耐久性も高い


今はMacを買うためにお金をためているため、これに回す予算がないorg

なんとかして年内にこれを手に入れたいです



theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

何だただの天才か

サッカー好きならだれもが知っているピクシーの異名を持つストイコビッチ選手

今や引退し、名古屋グランパスの監督になっている彼ですが、、、

この動画を見てください



キーパーが蹴ったボールをダイレクトでボレーシュート!!

これが引退した選手のレベルですか?

全然現役選手を凌駕するほどの実力をもっています

監督であることが惜しい選手ですよ ほんとに



theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

おススメ映画

さぶが見た映画で気に入った映画を紹介しよう

おススメする映画はコチラ

DB

ドラゴンボールエボリューション!!

そうあの名作アニメをハリウッドが実写化した映画だ

制作発表の時点で2chなどでよく叩かれ、実際に上映されると「ないわ~」と批判の雨あられ

そんな酷評なこの映画

何を血迷ったか さぶは見る機会に恵まれ、これを見ました、、、、

そして 思ったことは  これほど素晴らしい

アメリカンコメディー映画はない!!と


この映画、DBを知っている人に特におすすめです

それはなぜかといえば、原形をとどめないほどに話が変形しており、日本語訳がおもしろすぎること


見るときはブルーレイで英語版で日本語字幕付きが最適!!!


あまりの面白さに見終わったときには肺炎になったかと思えるくらい呼吸困難でした

これを見ないなんてもったいない!!! 最高です!最高に楽しめます。



theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

MacStoreが一新

本日MacStoreのラインナップがグレードアップしました。

iMac MacMini そして 新しくなったMacBook

mac


価格が下がり、性能が上がりました

これでよりいっそうMacユーザーが増えることになるでしょう

まったくもって、AppleさんはMSを牽制してくれます

果たして7とLeophard どちらに軍配があがるのか?


さぶは一足早くWindows7を使っていますが、、、グラフィックがよくなっていること以外は普通すぎて

物足りなさを感じてます。 64ビット対応といってもソフトが追いついてないために役にたたず、むしろ今入れてみるとバグだらけで全然使えません!! 追加機能もそんなのどうでもいいよってものが多くて 正直がっかりです

たいしてMacはと言えば新機能を追加やより一層のGUIの操作性の強化

MacがデザインだけのOSから理想的なOSへと変化してきてます

今回の価格改定もあり、今度Macを買おうかと思います

7も普通に使える点では十分なんですが、満足感を考えるとMacに劣ります

今後なんらかの手を打たない限りMSが主力から遠のいてしまうのかもしれないですね

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

結果が気になるヲ

このたび基本情報の試験を受けてきました!

そして、家につくなり後輩(通う大学は異なる)から頼まれていた

VBのプログラム課題を作り! 一日がつぶれました(ある意味では充実している?)

言わずもがなグロッキーです(^^;)

基本情報も今回で最後です(自分が学生のうちに受けられるのは)

だからこそ合格であってほしいです!!

今回の基本情報ですが、どうも新らしくなってからというもの出題傾向が

大幅に変わったように感じます

それは、従来ならハードとソフトとアルゴリズムが大半を占めていましたが、

今では企業に関係した話や開発業務関係の問題が多数です

おかげで、余裕だと思っていた午前問題に足元をすくわれました

過去問を4セットちゃんと勉強していたのに、ほとんどかすりませんでした(TOT)

問題は今まで出されたことのない新傾向問題ばかり、逆に難門とされる午後ですが、

わりとしっかり時間をとれば解ける問題でした

加えて、今回珍しく午後のプログラミング問題を自分では満点を取った気がしています

なぜなら、プログラムの問題を解く上で、そのプログラムをきちんと理解できた場合、ほぼ全体が

理解できるからです。そして、今回見事に出題者とシンクロ!!(笑)

いい感じだと思います。、、、、、午前以外は、、、、、

せっかく午後ができたのに、、、午前で死んでたらわけないです

基本情報受かってるといいな~ (・ω・)




theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

混ぜるな危険

コーヒーと牛乳

コーヒーとチョコ

いろいろと混ぜ合わせることで新しい発見がある

しかし!! いつもいい結果があるとは限らない

そう、混ぜ合わせてはいけないものもある

さぶは本日、コーヒーを淹れ、ふとあるものを見つけた

それは

フルーツジュース!!


では早速といったノリで投入!

ぐびっと一杯

おええええええええええええええええええええ

混ぜ合わせでうまくないとかどうとかの話ではなかった

世の中には混ぜてはいけないものがあるらしい

そう、混ぜるな危険という言葉はこのために存在するのだと身をもって知りました

興味のある方、ぜひコーヒーとフルーツジュースをお試しあれ


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

DELLのノートがやばい


驚きのノートはこちらStudio1557

1557

何が驚きかといえばモバイル向けのCore i7を搭載することだ
Core i7-720QM(1.6GHz/L2キャッシュ6MB/TDP 45W)

さらにはディスプレイがフルHDでMobility Radeon HD 4570、
Blu-rayコンボドライブ(オプション)、サブ・ウーファー搭載

お値段なんと12万!!(特別価格)


これはwwwありえないでしょwwww

ノートにまさかのビッグバンCPUにまさかのフルHD

これだけでも十分に価値があるといえる

でも、正直ほしいとは思わない

それは、2.54kgって、、、、もはやノートではない!!

リーズナブルで高性能! デルさんはほんとに頑張っているのですが、、、

どうも頑張る方向性が違うような気がします

う~ん、欲しいひとには大ヒットなんでしょうかね?



theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

Macが開放されるか?

Engadgetよりすごい記事を見つけた

それは、PsystarがDarwin Universal Boot Loader(DUBL)と呼ばれるブートローダーをPCメーカー各社にOEMとして提供するという仰天ニュース!!

このDUBLの何がすごいかと言えば、一番にIntel PCにMac OS Xを導入できるようになることがあげられる

さらにはSnow Leopardを含めたMac OS X、Windows 7やVista、いくつかのLinuxディストリビューションに対応とのこと

もしもこれが現実のものとなれば、自作マシン、または既存のIntelマシンにMacが入れられることになる。

Macを使いたいけど、マシンが~~、 価格が~~ と思ってたさぶのような方にはあまりにもうれしいニュース


今後どうなるのかかなり気になる話です 果たしてアップルに訴訟で負けて廃案にされてしまうのか

ぜひとも提供を現実のものとしてほしいところです



theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

amazonが信じられません!!

今現在、もの凄くamazonに対して憤りを感じています

それは、今月の2日に注文した本が配達予定日の4日を過ぎて、今日に至っても

届いていない不始末に対してです

amazonのサービスで配送状況の確認ができるようになってますが、

なぜか3日から更新されていません!!

商品が届かないなんてどれだけ

いい加減なんですかね~!



amazonが信じられなくなりました!!

頻繁にamazonを利用している自分としてはただの遅延であってほしいわけですが

これが、詐欺や過失であるのなら今後アマゾンを利用する気にはなれません

ちゃんと商品が届いてくれることを願います





theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

激安PC

中古PCの販売で有名なGENOにおいて

今、素晴らしいPCがある

それは  hp2140


これは本来なら7万程度のPCであるにもかかわらずなんと3万で売られている

しかも新品!! 買いだ!!!!!!


このヒューレットの傑作はデザインもさることながら、キーボードが最高なのだ


ゆえに、欲しい!!! どうしようwwww我慢できないwwww


PS3の費用をあてるか?  あああああああ 衝動がwwwww


欲しいよwwwww(--;)wwwwwww


theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

内定式

内定式でのこと

内定書を受け取り、それぞれコメント

さぶは緊張のあまりはずしましたorg

さぶ 「~~~頑張っていきたいと思います」

一同 「しーーーーーーーーーん」

何この雰囲気(--;)???

どうにも、さぶは締めを言ったつもりが、締めととってもらえず、しーーーーーん

あまりの沈黙に泣きたくなりました (そのくらいわかってwwwwww)


その後、重役達との食事会

素晴らしく重い空気の中www最後の晩餐のようでした


まあ、気さくな人がいて、その人がしゃべりつづけることで沈黙は回避しましたが、、、あまりいいものではなかったです

そんな食事会の中、会話の中でどうにもひっかかったことが


それは、「プログラムなんてただの言葉、日本語がわかれば誰でもかける。たかがプログラムだから」

重役の方の発言なので、新人である自分たちに対しての気遣いなのかもしれませんが、、、さぶ個人としてはイラっとしました

「た  か  が 」ですか!?

プログラムは確かに記述でしかないですよ

文法を知っていればかけますよ   けど、それでプログラムできると考えるのはおかしい

誰しもがプログラムの文法を知っただけで、その言語でかけますと豪語しますが、おかしな話です


プログラムは記述がしやすいように簡単なだけで、そのプログラムを使いこなすことは極めて難しいのです

それを簡単だとか、たかがとか言ってるようではほんとにプログラムを分かってるのかと疑問です

プログラムをほんとに使いこなせる人はごくわずかです。そういうスーパーエンジニアの人がプログラムは簡単という資格はあっても、凡才の我々にはその過ぎたる発言する資格はない

軽はずみにプログラムは簡単ですと言ってしまうことがあっても、本気でそんなことを言ってしまうようなことでは器がしれます

プログラムに携わるものならプログラムとは崇高なものであるとの認識は持っていてほしいものです





theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








