

素晴らしき日々

春休みの間にフルに溜まっていたR指定ゲームを消化

その消化したゲームの中で特に良作と感じたゲームである 「素晴らしき日々」を紹介

        
       bd

このゲームはストーリーが複雑なため説明が困難です (^ ^;)

登場人物の中で 水上由岐 間宮卓司 悠木皆守が最重要人物

初め水上由岐から始まり,百合があって,間宮卓司に変わって,次は,,,,,

と一つの話を色んな登場人物の視点から何度も繰り返され,その繰り返しの中でだんだんと謎が解けていくという感じです

ストーリーを上手く説明すると完全なネタばれになり,それがこのゲームの良さであるミステリーを台無しにしてしまうので語りません

ところどころ,哲学の言葉が出てきたり,残虐なシーンがあったり,暴力的なシーンがあったりと問題がありそうなゲームですが,ストーリー上仕方のないものでもあります


シナリオや作画が素晴らしくそして何よりも

水上由岐を演じるかわしまりのさんが

素晴らしい!!



かわしまりのさんといえば数多くの名作に出演しており(初めて知ったのはG線の上の魔王),その声や演技力は凄いの一言に限ります

かわしまりのさんという名前があっただけでその作品を良作と決めてしまうほどに

いや~,向日葵の坂道ENDは最高ですね 由岐姉さんみたいな姉さんが欲しいです(笑)

明日からいろいろ忙しくなることでしょうが,日々を退屈だと感じているそんなあなたにおススメします(心臓が弱いOR怖いのダメな方はダメですが)


公式サイトはこちら


いろいろ話に伏線があってその回収がところどころにありますが,,,回収されていない伏線が多くあって大変です

音無しはいったい誰?

ざくろ達の記憶は,,,,何?

若槻姉妹は水上由岐の輪廻転生?

結局はただの薬中だったが,卓司はほんとに覚醒した?

卓司の中にいた由岐は人格?幽霊?

などなどいろいろと疑問が残りました





theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

コレガのおススメルータ CG-WLR300NNH

ルータといえばバッファロー!! なんていうのは安物大好きな人か,量販店でルータがどれがいいかと聞いたらこれですと誘導された方が多い事でしょう

ルータと言えば  コレガです!!

コレガを一般の人に薦めるとコレガ?どこそれ?って言われ,このオタク野郎がと認識されますので注意しましょう(笑)

コレガ製は品質が高く,そして低価格 おススメの優良メーカーです

中でも最近PCWatchで紹介された CG-WLR300NNH は現在あるルータ製品の中での有力候補 

      wlr300


このルータが他のルータと大きく違うところは5GHz帯を使用できる事

無線でよく使用される2.4GHz帯は様々な機器で利用されるため電波の干渉がひどい

それに対して5GHz帯はここ最近(もっと前からではあるが)にようやく無線での使用が許可された帯域で干渉が少ない

たかが,電波の干渉程度で変わらないとだろうと考えられますが,倍速モードを使用したPCWatchの実験結果から

>>結果は5GHz帯倍速が読み込み約98Mbps、書き込み約154Mbpsだった。通常モードと比べると、それぞれ約1.6倍、約1.9倍にスピードアップした。
また、2.4GHz帯倍速は読み込み約83Mbps、書き込み約95Mbpsだった。通常モードと比べると、それぞれ約1.5倍、約1.8倍にスピードアップした。

上記 PCWatchより抜粋

とのこと

他にもCPU,メモリの高性能化 WPSの簡単設定 空きチャンネルの自動検索 USBポートなど様々な魅力を兼ね備えています

それでいて気になる価格ですが, なんと 1万5千円!!

これほどの性能を持ちながら2万円しないのはまさに驚愕

さぶはこのルータを未だ持ってませんが,いずれこのルータを購入したいと思います

コレガ最高です


ガンダム♪ガンダム♪私はガンダム♪




起動戦士ガンダム00のおもしろMADの新作がランクインしていたので,紹介

ネタとしてかなりよくできていて特典映像かと思うほど出来がいいです

00は最近全話みたわけですが,刹那が異常な強さをもつ2期はどうも面白みがなあ~と思っており,

やはり個人的にはグラハムエーカーが面白くて気に入ってます


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

日本は破滅に向かうのか

【政治】「来訪する外国人のほとんどは中国籍の人」 お金ください! 「子ども手当て」に外国人連日殺到 自治体窓口大混乱

1 :春デブリφ ★:2010/03/29(月) 12:37:08 ID:???0
★お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱

 在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。そんななか、外国人を多く抱える自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいればお金がもらえると聞いた」などと職員を困らせているという。自治体の中には、法の改善を求める要望書を国に出すところも現れている。

 東京都荒川区は人口約20万人のうち、1万5000人が外国人居住者(2009年3月1日現在)。人口の実に約7%を占める。同区役所は最近、子ども手当ての受給を問い合わせる外国人への対応に苦慮しているという。
 児童手当・子ども手当ての給付申請窓口である子育て支援部の職員は「今月初めから外国人居住者の問い合わせが目立つようになりました。窓口に直接押しかけてくる人もいます」と語る。
 職員によると、24日にも30代のネパール人男性が窓口を訪れた。男性の目的は、まだ受付も始まっていない子ども手当ての受給申請。しかし、説明しても日本語が通じず、結局、「男性の知り合い」という別のネパール人男性に電話をかけて事情を説明してもらったという。

 「来訪する外国人のほとんどは中国籍の人。友人と連れだって来たり、『子どもがいればおカネがもらえると聞いた』と言ってくる人や、日本語が話せないのに『子ども手当て』とだけ書いた紙を持参してくる人もいます」(続く)
■ソース(夕刊フジ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100329/plt1003291201000-n2.htm
※写真 掲示板のお知らせも中国語併記の団地。その中国人コミュニティーでは児童手当・
子ども手当受給が“必須項目”という=埼玉県川口市
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/images/20100329/plt1003291201000-p1.jpg
■関連スレ
【民主党】デーブ「ばかげてる」 フィフィ「まともな外国人ほど、申し訳ない気持ち」 「子ども手当」、外国人タレントから疑問続々★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1269832426/


上記2ちゃんねるニュース速報より転載


民主党が制定した子供手当の制度の問題が現実となってきている

財源もなく,明確な計画もない 

そんないい加減な政治を続けている民主党はどうかしている

マニフェストだから守ると言うのは正しいが,それがほんとに良い政策となるかさえわかっていない状態で施行されるのはどうかと思う

民主党が政権を取れたのはこの苦しみに満ちた世の中を変えてほしいという国民の意思であるにも関わらず,民主はそれに応えていない

子供手当てのみならず,政策とは何よりもしっかりとした計画を持つ必要がある.

その十分な検討を行うための国会であるはずなのに,政治と金という低次元の問題を繰り返し,政治が機能していない有様

今のままの政治では日本は近いうちに破滅に向かう事だろう

政治家達に真に国民の声が届く日は来るのだろうか




theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

この世はでっかいアンブレラ




ドラゴンボールの摩訶不思議アドベンチャーの音系MAD

あまりのセンスの良さに感動しました. 見ていてすごく面白い動画です


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

SSLを使用してのWebDAVの利用

FTPはファイルの通信処理に最適であっても,利用面から考えると少し使いにくい

リスト表示された状態ではファイル数が多くなった時に使いにくく感じたり,ちょっとした必要ファイルの検索においても直感的に利用できない

そこで,WebDAVを設定してファイルサーバーをもっと楽に使えるようにしようと設定した

WebDAVはそのままでは暗号化されないので,SSLも併用してセキュリティーに配慮することにした

設定の流れは,
1. SSLを可能としてくれるモジュール[mod_ssl]の導入

2. 暗号化に必要な秘密鍵と証明書の作成

3. apacheの設定

と言った流れになる

今回使用した環境は CentOS5.2

mod_sslのインストール
 $ yum -y install mod_ssl


サーバー用秘密鍵と証明書の作成
 $ cd /etc/pki/tls/certs/ 
$ sed -i 's/365/3650/g' Makefile ← 証明書有効期限を1年から10年
$ make server.crt ← 秘密鍵,証明書作成
$ openssl rsa -in server.key -out server.key ← 秘密鍵からパスワード削除


SSLの設定
 $ vim /etc/httpd/conf.d/ssl.conf ← ApacheSSL設定ファイルの編集
SSLCertificateFile /etc/pki/tls/certs/server.crt ← 証明書を指定
SSLCertificateKeyFile /etc/pki/tls/certs/server.key ← 秘密鍵を指定
$ /etc/rc.d/init.d/httpd restart


認証用パスワードファイルの作成
 $ cd /etc/httpd/conf
$ htpasswd -c .htpasswd ユーザー名
$ chown apache:apache .htpasswd
$ chmod 600 .htpasswd<
$ ls -la | grep .htpasswd


共有フォルダの作成
 $ cd /home
$ mkdir share
$ chown apache:apache share
$ ls -ld share



WebDAVを利用するための設定
 $ vi /etc/httpd/conf/httpd.conf

httpd.confの最後にlocationタグで囲み,DAV ONをかくとWebDAV機能が使用できます
Alias /share "/home/share"
<Location /share>
DAV On
SSLRequireSSL
Options None
AuthType Basic
AuthName WebDAV
AuthUserFile /etc/httpd/conf/.htpasswd
Require valid-user
Order deny,allow
deny from all
All from
</Location>

$ /etc/rc.d/init.d/httpd restart



これで完了 あとはhttps://サーバのIP/WebDAVフォルダ(:ポート番号(ローカルからは不要))でアクセスできる

外部から接続するためには443番のポートの解放が必要



theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

大乱闘スマッシュブラザーズを極めると




スマブラはお気に入りのゲームでさぶもそれなりに腕に自信があるわけだが,,,,

この動画をみるといや~すごいな~って感じで,自分がものすごく小さく思えます(TOT)

武術などでは無駄のない動きが大事とよくいいますが,ほんとだなと感じますね


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

卒業

3月といえば卒業シーズン

さぶは今まで働いていたバイト先, 4年間通った大学を卒業しました

自称 世界最強のめんどくさがりのさぶにとって卒業式は時間の浪費にしか感じません

小,中,高と卒業式を経験しましたが,形式ばかりの意味のないものに感じます.

形式を取る事が社会の通例ではありますが,,,大学の卒業式は予行訓練も,事前連絡もほとんどありません

そのため,思っていた通り,卒業式は私語が目立ち,校歌斉唱もほとんどの人が歌わないと言うひどい式になりました


式自体はほんとに退屈でろくでもないものとなりましたが,やはり院に進学する友達との別れでもありどこか切なくなるような感情を抱きました

バイト先の送別会も,めんどくさいバイトが辞めれてよかったと思っていたのですが,実際に卒業になるといろいろと思い出が蘇り,急に辞めるのが悲しく感じました

感動といったことがほとんどないさぶですが,卒業というのはやはり今までの事が思い出され,その思い出に感動するものだと実感しました

時間の浪費,退屈な行事ではありますが, ほんとに感動します.

友達とは会う機会が減ったり,親しかった人たちとの別れは悲しいですが,社会人として立派になって胸を張って会えるよう頑張ろうと思いました


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

Macでニコニコ動画を保存する

macでニコニコ動画を保存するツールがこちら

              MacNicoPlayer
   mcp


Windowsにはいろんなツールがありますが,macは数が少なくこういったツールはきわめて貴重です!!

このツールはニコニコ動画専用ブラウザであり,好きな動画を保存することができます

実際に使用した感想としては,かなり快適にブラウジングができ,snowでも保存もきちんとできました

難点は起動時にマイページに飛ばされる事と,保存ボタンを押した後の確認フォームがでないことが挙げられますが,

これはおススメです!!

ダウンロード先


theme : フリーソフト
genre : コンピュータ

おもしろすぎるケンシロウ



ニコニコ動画のランキングに突如現れ,いきなり1位に輝いた奇跡の動画

北斗の拳を翻訳にかけて,それをうp主がアフレコしたもの

翻訳結果があまりにもおもしろく,声優顔負けの演技力で再現されるこの動画は笑わずにはいられない

この動画は必見です

theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

ロアス安いっす

使い易く,価格の安いマウスが欲しくなり

ロアスの低価格マウスを見つけて購入しました!


         マウス

有線 レーザー 5ボタン
型番 MUS-ULF71BK
購入価格 2000円

使い勝手はなかなか良いです

安物マウスはどれもこれも作りが悪くてすぐ壁に投げたくなりますが,これは今まで買った安物マウスの中では一番質が良いです

特にホイールがしっかりしておりカーソルの移動量やスクロール量が自分の希望通りで気に入ってます

難点は当然あって, 色がテカテカと光沢を持ち過ぎる サイドボタンの作りが悪く感触が悪い 本体が軽すぎる

この3点以外はほんとに良いマウスです かつて同じ値段で購入したバッキャローのマウスとは天地の差です

マウスといえばロジクールと思っておりロアスなんて初めて知りましたが良いメーカーですね


 

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

初めての手術

はじめて~の~オペ~♪ 君とオペ~♪ I need Operation~♪

さぶは生まれてこのかた初めて手術を体験しました

ブログの更新をさぼっていたわけではないです,,,,,(ネタはあまりないけど)

手術内容は内痔核の切除です

痔になったのは最近ではなく,数年前からで,継続的に悪化していき最終的に卒業研究やっているときに最悪になり,手術に踏み切りました

術後1週間くらいで退院できると言われていましたが,はっきりいって,1週間でようやく手術の痛みが消えた程度です

未だに椅子に座る事が難しい状況です

痔の手術は局部麻酔で痔の部分を切断するだけの簡単な手術ですが,,,,

「切断」するだけです!! 縫ってないし,特別な処置なく放置です!!


これが何を意味するかお分かりいただけるでしょう

そう, 術後,ずっと手術直後の

痛みを何度も体験する事になるのです!!



正直,手術前は甘くみたました. あ~,切って数日で退院できるかな~と

現実は地獄でした. 日々痛みに耐え,入院した1週間の間ずっと38度の熱がありました.

病室にはもっと大変な手術をしている人もいましたが,正直そっちの手術のほうがいいなと感じてました

なぜなら,全身麻酔で行い,痛みも速い人だと2,3日で無くなっており,暇だ~って叫んでました

痔の手術はほんとに恐ろしいものでした

皆さん 痔には注意しましょう


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








