

スマートフォンいいな~

携帯とスマートフォンの争いはまだ記憶にも新しい

携帯の地位を揺るがすスマートフォンはかつては,誰も相手にしていなかった代物だが,

今では,携帯とスメートフォンは同等か,スマートフォンの方が価値があるように思われる

     xperia

さぶも携帯は携帯と思っているが,スマートフォンの進化により,スマートフォンが

だんだんと欲しくなってきている.

タッチパネルの操作性の良さ,Webブラウザの楽しさ

スマートフォンの価値は十分に高まったと言える

唯一問題なのが,バッテリーのもち

一日持たないと言われる今の状態では,考えものである

スマートフォンが凄く欲しくなってきたので,

バッテリーが進化したら買うかも知れない






ペットボトルの恐怖

皆さん,自販機やコンビニでペットボトルのジュースを買っていませんか?

そのまま放っておくと大変な事になりますよ

最近は10~30 代の間に「ペットボトル症候群」なる現代病が増えているんだとか。
 ペットボトル症候群を発表した聖マリアンナ医科大学の研究グループに在籍していた、
 星賢二先生(現・たまプラーザ内科クリニック)に話を伺いました。

 「ペットボトル症候群はたくさん砂糖の入った清涼飲料水や缶コーヒーなどを大量に継続的に
 飲み続けることで、太りやすくなり、血糖値が高くなって、急性の糖尿病になるというものです。
 症状としては、『体のダルさ』や『ノドの渇き』、『トイレに行く回数が増える』などがあり、最悪の
 場合は、昏睡状態に陥って病院に運ばれるケースがあります」

 ちなみに、炭酸飲料水(350ml)の糖分をスティックシュガー(3g)で換算すると、ノンカロリーで
 1.5本、カロリーオフで約5本、通常のもので約 12本分になる(参考/生活習慣病予防のための
 食べ方ナビゲーション たべナビ君)。そう考えると、ボクらは無意識のうちに糖分を意外と
 たくさんとっているのかも。

 「ペットボトル症候群は、本人が無自覚のまま悪化しているケースが多いです。血糖値が
 高くなるとノドが渇きますが、その渇きをうるおすために清涼飲料水を飲む。するとさらに
 血糖値が高くなり、またノドが渇いて清涼飲料水を飲む。そして、さらに血糖値が上がる。
 そんなスパイラルに陥るのです。ちなみに、ペットボトル症候群は肥満の方に多いですが、
 高血糖の状態がさらに進んでいくと、体はどんどん痩せていきます」

 「体の中に入った糖は、膵臓からつくられる『インスリン』というホルモンによって、エネルギー
 として利用されます。しかし、高血糖の人はインスリンの分泌能力が少ない場合が多く、
 血液中にはたくさん糖があるのに、エネルギーとして利用されない状態になります。そうすると
 体は糖が足りない(利用されていない)ことを察知して、脂肪を分解して糖をつくり始めるのです。
 当然、血糖値は高くなりますが、インスリンが不足しているわけですから、エネルギーとして
 利用されない。こうして、血糖値だけが上がり、痩せていくのです」(抜粋)

上記 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274862131/ より転載


目からうろこですね

スティックシュガー12本分だと!?

さぶは根っからのジュース好きだったので,既に手遅れなレベルでしょうか,,,,

明日からはお茶関係のみを買うようにしようかなと思ってます

ペットボトルで清涼飲料っていったら,15本分はかたい!?かな~

あ~糖尿病予備軍だーーーー (^^;)


暁の護衛ー続編攻略

ちまちまと暇な時間を使って

「暁の護衛 ~ 罪深き終末論」をクリアしました

    暁

ほんとこの暁の護衛は名作ですね(^^)

今作品は前作の続編であり,前作で語られなかった様々な事が明らかになっています

スタートが薫編からで,そして,本編の禁止区域編へのつながり

禁止区域編では,大幅な新キャラの投入!! 

ファン待望の名作です


プレイした感想としては,ここまで出来のいいストーリーに感動しました.

お約束なつっこみとしては,,,海斗のパパさんがやたらふけ顔!(^^;) 

イケメンの親もイケメンとは限らないという設定はなぜか納得?するところも

また,絆ですが,ほんとにまさかって感じでした.ただ,生まれながらに特別な殺気持ちって設定はどうなんでしょう

今回は戦闘が多かったわけですが,,,相変わらず強さの設定がすごいです

薫 尊 杏 < 伯 龍 <  金剛 < 不動 アキラ 舞 

< 楓 明美 須藤 < 相馬 < 海斗 Or 海斗父

でしょうか? 時折須藤が強いとか,相馬が海斗パパと同等だとか,龍が強いなどの表現があって誰が強いのかすごく混乱しました. 結局,海斗と海斗パパがダントツなんですかね? いったいどんだけ~


ルートが多くて時間がかかりましたが,ほんと傑作でした

また,新たな続編出してほしいです



Docomoのプランは素晴らしい

さぶは以前はソフトバンクだった

社会人になると電話の使用が多くなる事を考慮して

少しでも通話料が安くなるキャリアを調べたところ

Docomoが良さそうだという結論に至った

ドコモに変えてから初めてきた請求書をみると

そこには今までのソフトバンクで契約していた時と同じ価格が表示されていた

そのことにさぶは感動した!!!!

なぜなら,同じ2400円でも

無料通話が2000円分ついての額だからだ

ようは,ソフトバンク時代の時はホワイトプランとパケット関係だけで2400円だが,

ドコモにしてからは基本使用料3000円(無料通話2000円分)のひとりでも割のため,

これほど格安に抑えて,且つ 最高の結果を得ているのである

ドコモにかえる時はどうなるか不安だったが,やはりドコモの方がいい結果になった

ドコモのプランにはほんとに満足している (^^)

携帯を新規で考えている人や携帯代を抑えたい方にはドコモはおすすめです



おもしろ声優



かっこよく,そしておもしろい声優と言えば

福山さんですよ!! (若本さんも好きです)

ほんとに素晴らしい声をもっています.そんな美声にほれぼれしますね

また,かっこいいだけでなく 声優としての役作りや瞬間においての臨場感の演出

加えて,どこか感性のずれた面白さ!!

まさに日本を代表する素晴らしき声優さんです


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

Corelさん何とかなりませんか

注文していたVideoStudioが届いたので,意気揚々とインストール

vsu

が,,,,用意していた編集素材が読み込めないではありませんか

素材の形式はmkvやh.264だったりと対応が悪い形式ではありますが,,,

動画編集ソフトのメーカーで,最新版で,最上位のパッケージで

対応していないのはどういう事ですか!!?


せっかく高画質で用意してある素材を劣化させて形式かえるのはさすがにしたくないですね

あ~数少ない楽しみが,,,,もう何かこのソフト捨てたいかも,,,,



theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

金欠

初任給が入った喜びに浮かれてまだ間もない今日この頃

なんと!! 金欠になりました(^^;)


通帳に今まで見た事もないような大金(初任給)が書いてあるものですから

つい,,,暴走してしまい,,,,残金が,,,,わずか


金欠となった原因はPCの購入 定期の購入ですね 定期マジ高い!ぼったくりくらい高い(TOT)


そんなこんなで,,,今や節約しなければ破産ですね

5月の給料はゴールデンウィーク分減額され,年金や保険でばっさりもってかれるので,,,

おおおおおおおお 金欠がしばらく続きそうです


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

コンピュータの思考ってすごい

ネットで麻雀をして遊んでいた時に

まさかの役が!!

こいつを見てくれ こいつをどう思う?

kokusi


  国士無双!!!!  


国士初めて見ました

しかも親で相手が放銃

CPUの思考はある程度の強さを持たないと楽しくないので,

プログラマーがそれ相応の思考ルーチンを組んでいるわけですが,,,,

国士だす思考レベルってwwwwwwwwww


とんでもない思考ルーチンですね. 道理でさぶがやたら負けるわけだ(えっ?それは関係ないって?)


役満なんか大三元しか狙ってませんよ 狙ってもでませんけどね


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

ブラッディ マンデイ

お月見熊さんの一押しの漫画と言う事で

興味を持ち,買ってみたところ さぶもはまりました(^ ^)

タイトルは 「ブラッディ マンデイ」

bm


日本を虐殺ウィルスにより滅亡を企てるテロ組織と天才ハッカー,通称「ファルコン」こと高木藤丸,

そして日本を守る秘密組織「thirdi(サードアイ)」による攻防を描いた漫画です


この漫画のすごいところは,話の展開がいつも先の先まで考えられており本当に漫画のストーリーにある事件が実際に今まさに起こっているように錯覚するほどの臨場感あふれる描写,ファルコンやそれぞれの組織のプロが織りなす知的な攻防

面白すぎて,次の話がいつも気になってしまう程中毒になります

この漫画はdeath note並みかそれ以上ですね


注意事項として, 

TVドラマのブラッディマンデイは見ない方がいい!!


この漫画をみればこの言葉の意味がよくわかると思います

面白い漫画程,アニメ化やドラマ化されますが,,,ドラマがあまりにもひどい出来なので見ない事をおすすめします

ドラマの方では,漫画の良い部分がまるでなく,ひどすぎるまでのキャスティング ストーリーの強引な改変等々

ブラッディマンデイのファンなら激怒するレベルです


ブラッディマンデイはすでにシーズン2が出ており,マガジンでもまだ連載中で,今後にも期待できる漫画です


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

良書 ITアーキテクトのやってはいけない

勉強のため毎月何冊か本を買っています

その中で,これは内容が凄い! 分かり易い! ためになる!

といった感じの良書(さぶの主観と偏見による)を紹介したいと思います

「ITアーキテクトのやってはいけない」

it


この本は開発や運用保守をされている人にとって,かなり有用な書です

それぞれのケースにおいて,問題となる事柄や理由がしっかりと書いてあり,

転ばぬ先の杖といったところでしょう

説明は専門用語がびっしりで,ある程度知識を持っていないと何を言っているのかさっぱりです

役に立つかは人それぞれですが,読んでおいて損はないかと

ちなみに早いうちから外で作業する企業では先輩からこの本を薦められるそうです


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








