

じゃかじゃか万能説

最近プログラムをちまちまいじっていて書くネタ不足!?

なんで,ネタ切れたら苦しまぎれの稚拙なプログラム紹介でもして繋ぐかなと検討中(^^;)


今回は面白い動画がみつかったので,それを紹介




アニメ「けいおん」のワンシーンを有効活用した音系MAD

まさかの入りに吹きました




飲みにケーション

社会人ともなると酒の誘いが多くなるもの

さぶはお酒が飲めるほうではなく,飲み始めたのも入社頃からである

仕事の付き合い等ありはしないが,,研修にはいくつもの企業が合同で行われているため,

同世代の同期から「今週の金曜か土曜日に飲み会やるけど どう?」と誘われる

まあ,断る理由もないので参加しているが,,,,酒に慣れていないさぶにとっては

飲み会はソレホドいいものではない.今後に備えて飲む量を徐々に増やしているが,未だにビール3杯がやっとである

ある日の飲み会のこと,その飲み会に他の企業の上司が参加していて,その方からビールのお酌を頂いた

言わずもがな,,,一気飲みというやつです

ちびちび飲んでも中々飲めないさぶに一気飲みだと!!?

はい,逆らえないので頑張って一気飲みをしました! 初めての一気飲みでしたが,

相当危なかったです.普通に飲むのと違い酔いがすぐくる感じがしました.現に酔いました.

大変でしたが,これも修行の一環として(笑)一気飲みをクリアしたわけです


あ~,お酒強くなりたいですよ(TOT)  お酒弱い方,一気飲みには気をつけましょう 結構危ないです


研修も終わりに

研修が始まり早くも折り返しに

ここまでの内容は基礎ばかりでしたが,

後半では,問題演習と応用 少し大変になりそうです

研修が始まる前は研修なんて退屈なだけだ~なんて言ってましたが,

いざ研修が始まってみると,この研修場所にいるほうが安全だということに気づき

こっちの方が居心地が良くなっていました

会社に戻っても,今の研修のような丁寧な指導は望めない,今のうちに

しっかりと学習しておく必要があることを痛感しました

研修ももう半分を過ぎました.本当のプロの世界に行くのはこれからだという

恐怖を感じています.残りの研修は意識を高めて技能向上に努めていきたいと思います



新iPhone誕生

iphoneファンの誰もが待ち望んでいたiphone4!

遂に発表されました. 発売時期は6月24とのこと

      iphone4


今回のiphone4は


  1. 解像度も一気に960x640

  2. IPS液晶採用

  3. iPadと同じ高速プロセッサであるApple A4チップ搭載

  4. カメラの画素数も500万画素に進化

  5. 720p・30fps動画撮影にも対応


とまあ,大進化してしまったわけですね

こんなに凄くてなんと$199です!!(16GB)

買いですかね~(^^;)

問題点は相変わらずバッテリーで,進化はしてますが,新型でも連続通話時間が1時間延びただけです

う~ん,やはりバッテリーの進化待ちですかね~

悩みます


こんなドライビングをしてみたい

車っていいですよね~

さぶは車もってないので,ほんと持ってる人が羨ましいです

車持ってるといろんな所に行けるし,車に詳しくなるし

問題は税金や保険などですけど,車いいっすね

新車のCMって最近めっきり減ってしまって,最近になってCMやってないなと気づいたくらいです

CMが作られたとしても金がかかるし,売れないしで作らないんでしょうね~

昔の車のCMってほんと凄いですよ!!




こんな感じに(^^;)

プロのドライバー何人集めたって感じですよね

かっこいいな~これみてると車欲しくなります

さぶは人一倍車の知識がないのでどれがいいのかわかりませんが,

車を将来的には買いたいです,,,買えるかな,,,,



プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








