

やってらんね~

まるでファンタのCMの有名フレーズのような気分です

ここ最近,ずっと痔瘻らしきものが化膿してます

痛いです,医者にみてもらったところ

「肛囲膿腫」?と診断され,切開して膿を取り除きました

これはほんの応急処置にすぎず,手術が必要だと思われます.

今現在,同じ症状が再発し,ズキズキと痛みが走ります.

病院で再度切開と,今後のための手術が必要な感じですが,

状況がとても悪いです.新人の身であり,新人教育の期間の中,手術を

受けられるだけの休みがとれるのか,,,かなり厳しいところです


手術を仮に受ける事ができ,1月以内にもどれても,同期との差は

かなりのものとなり,今後に大きく支障をきたすでしょう

どうにもこうにも八方塞がりで困り果ててしまいます.


どうしたものですかね~ 

この呪いのような不幸体質が嫌になります.死にたいくらいです



ログインできない!?

ここしばらくFC2ブログにMacからログインできなくなっているのですが、

さぶだけでしょうかね(--;)

更新しようとログインを試みたところ、なぜか入れない

パスワード等が間違っているのかと思い、Windows側から

もってきても入れない

これは仕様なんですかね?

それとも自分のMac側のセキュリティーソフトの影響でしょうか?

原因が不明です  そして不便です(TOT)


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

そろそろ後輩が決定!?

知らないうちに我が社の新卒採用が終わってたみたいです

電話対応しているとたまに○○大学の○○ですと

電話がかかってきたこともありました。

ほんの1年前の自分を思い出しますね。うん

まあ、うちは仕事自体はしっかりしてて、まじめにやってれば力が

十分につきますが、、、どうも社風がねえ~って感じですかね

そんなうちに入る後輩を同情するわけですが、

中には有能そうなのもいるみたいですね

内定が出てるのに、試験結果を拝見させてくれと申請している

やつがいるとのこと

これを聞いて正直驚きましたね。内定貰ってすぐOKではなく、

入社後の自分の立ち位置やレベルの把握

ほんとしっかりしているなと感心します

後輩が決まっても、自分のやることは変わらないわけで、

いい先輩になれるよう努力が必要ですね


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

日の目を見なかったプログラム

研修も終わり PCも支給され

いざ煉獄!! じゃなく いざ配属のはずでしたが、、

予定が変わり、初のプロジェクトがなんと

COBOL でしたorg

COBOLは使えればいいなと思いつつ、あの独特な文法が嫌いで敬遠していたのに

結局、ここにいきつきました

それもこれも、地元にあったCOBOLの大規模開発の元締めをしていた

大企業が移転した影響なのだと考えてます

そんなこんなで、急遽COBOL案件となり、このざまですよ

COBOLを早くマスターしたいところですね その間にVB忘れそうですが

VBといえば、研修の際に作り、日の目を見ることができなかったものがこちら

      booksmanagementGUI


実装する機能は簡単なものですが、GUIでここまで作ることと、

わずか1,2日で作るのは至難の業でしたよ(^^;)

頑張って超速で作ったのに、、、報われない


まあ、研修で全く知らなかったVBをここまで使えるようになったって

ことで、良しとしますか


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








