

面白動画 【インド】シュタインドゲートOP - Hacking to the Indo

現在大人気放送中アニメ 「SteinsGate」 

アニメのOPテーマ 「Hacking to the Gate」

をインド人のPVで表現したMADです

匠の編集もさることながら、インド人ダンサーの動きのキレが

とても素晴らしい。動けるダルですね




theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

面白動画 ココロオカリン【Steins;Gate】

現在大人気放送中アニメ 「SteinsGate」 

このアニメと「ココロオドル」を組み合わせた音MAD ココロオカリン【Steins;Gate】

抜群のリズム感に流れる会話の疾走感

この作品は歴代のなかでも群を抜いている気がします


theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

応用情報処理技術者試験に合格

今回の受験で応用情報技術者試験に合格しました

2度目の受験ということもあり、合格の確認がかなりトラウマでした

1度目は試験の問題、時間を肌で感じるため落ちて当然で

受験しました。ただ、1度目の受験で予想外に点数があり

1発合格が狙えそうでした。午前 85、午後 57でした

ここで合格していたらどれだけ楽だったかorg

そして今回の受験で、午前 80、 午後 68でした

午前は前回よりも過去問からの出題率が下がっていたようで

点数が伸びませんでした。午後問題はネットワークが

割と容易で救われました。 さぶはネットワーク問題に

逃げました(笑)


念願の上位資格を手にできたことは感動しました。

残すは最上位、レベル4試験 このレベルだと情報セキュリティ以外

容易ではないのですが、免除制度の利用を考えると

ここは無謀にもプロマネ試験に挑戦したいと思います

仕事をしていると、資格試験の勉強は難しいですが、

電車の中など通勤時間を有効利用すると

意外と時間が確保できることが最近分かりました。

次の資格試験は来年なので、地道に頑張ろうと思います。


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

Javaの開発環境を作ろう Windows編

Java言語の実行環境をWindowsに用意する手順を紹介します

Javaといえば、あれですよ コーヒーだったり 原人だったりと、、、、

オラクル様に喰われたりと有名なオブジェクト指向言語です はい!

ではさっそく、作っていきたいと思います。

まずはJDKを用意します。 JDK? って感じでしょうが
JDK : Java DevelopDevelopment Kitの事です

オラクル様の配布サイト http://www.oracle.com/technetwork/java/javase/downloads/java-se-jdk-7-download-432154.html

このURLにいくとこんな画面があるかと

java_01


この中で好きなバージョンをダウンロードします。


java_02


ダウンロードを押すと、OS毎のインストーラがありますので、

Windows OSのもので、32ビットなら X86 、

64ビットなら X64を選択しましょう

ダウンロードが完了したら、インストーラを起動します。


java_03


インストールが完了したら、JDKにパスを通します。

「システムのプロパティ」の「起動と回復」の「環境変数」を選択

java_04


「システム環境変数」の「Path」を選択し、「編集」ボタンを押下


java_05


「編集値」の記述の中にJDKをインストールしたパスを追加します。

パスの最後に「;」を追加する事を忘れずに


java_06


コマンドプロンプトを立ち上げます

ファイル名検索で、「cmd」と入力するとすぐ見つかります。


java_07


「 java -version 」とコマンドを入力しエンターを押下

インストールしたJDKのバージョンが表示されたら正常にパスが設定できています。

これでJavaの開発環境はできました。 Javaのコードを作成し、

「 javac 」 、「 java 」 コマンドでJavaを実行する事ができます

以上お疲れさまでした

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

高級チェアが必ずしも良いわけではない

PC使用者にとって、PCチェアは体の一部です

そのため、チェアにこだわりを持つ人も多いことでしょう

さぶはチェアにこだわりはありませんでした。しかし、

痔を患ってからは手術痕が痛むのでチェアに神経質になりました。

PCチェアには1万の一般商品と10万以上の高級チェアがあります。

当然、高級チェアは素晴らしいものです。

そして、さぶは去年にエルゴヒューマンというブランドメーカーの

ENJOYを購入しました。こちらは約6万しました。

enjoyenjoy

高級感があり、多機能で良い買い物をしたと思っていました。

けれど、ふとあることに気づきました。

それは、座り心地が良くない気がしました。

高級チェアなんだからそんなはずはないと自分の勘違いだと

考えていましたが、試しに別のSANWAのチェアに座ったところ

sanwa

こちらの方が良いことが分かりました。

高級志向でほんとに良いものを理解できないでいました。

人の好みにもよるのでしょうが、高かっただけにすごく不満です。

今度チェアを買う時にはスピナーを考えていましたが、よく確認してから

購入しようと感じました。


theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








