

理不尽だ

春休みに入ってからずっと親に文句を言われ続けている


それは


「あんた家でゴロゴロしてないで働きなさいよ」


自分としては不快なことこのうえない


春休みに入る前の大学生活は月曜から土曜日まで大学に行き、日曜日は1日中バイト

この無限ループだった。日曜まで頑張ったと思ったらまた振り出しの月曜日という完全な地獄である



まして、後期は実験教科ばかりでレポートが毎日あった


それを提出が遅れて減点されないようにするのは至難の業だった



そしてようやく待ちに待った春休み!!今まで半年間休みがなかった分家で休めると思っていたのに


親に毎日文句を言われる



バイトをする気もあるが、バイトは先に春休みに入って暇になっていた後輩たちがすでにシフトを組んでおり、どこも空きがない


「お姉ちゃんなんて朝から仕事にいってるのに」


姉が働いているのは自分の金のためである


家のために働いてないなら、働いて金を得ようが、働かないで金を得まいが一緒である


働いている人間からすれば働いてない人間は気分が悪いのはわかるが、自分は自分の職務を全うしての休暇である。成績をふまえれば褒められはしろ、怒られることなんてないのに


まったくもって最低な気分だ

comment

Secret

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








