

Quadの時代

デュアルコアはもうかなり浸透していることだろう


Vistaを快適に使うなら高性能CPU Core2Duoとか宣伝されつづけているわけで


シングルコアとデュアルコアでは性能差が約2倍とそれゆえにデュアルコアへの移行がはやかった



そして今の時代Quadコアも完成しつつある



インペリテンスやベンチマークではCore2とは明確な差はでていないものの実際に処理を行っての性能差は動画編集時に最大となりこれまた約2倍だ



デュアルコアがでて、シングルコアなんかくそだと誰しも思うだけの性能があるデュアルコアをまた2倍の性能差をつけるCPU



Core2はまだ完成から何年もたっていない


それなのにクアッドコアはまた新たな世界を切り開いてしまった



今世の中がCore2なのが常識なようにすぐにクアッドコアが常識になるだろう


だがクアッドには課題がある


それは消費電力だ!!!


Core2 TDP65W Quad TDP 95W



このTDPではかなり使いづらい


あともう一歩改良がすすめばクアッドコアの時代がくる


そう遠くない、きっとすぐくるであろうクアッドの時代



そのとき世界はどちらに動くだろうか? Core2か、それとも Quadか




theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

comment

Secret

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








