

コンピュータ関係者は晩婚化

ネットを徘徊していると面白い記事にでくわすことがある


今回のテーマの通り、コンピュータ関係者は結婚しにくいようだ



その理由としては、コンピュータ関係者の環境に女性が少ないこと、女性のコンピュータ関係者のイメージがとても悪いことがあった



なぜ?イメージが悪いのか??



アンケートの結果、暗い、オタク、ウンチクばかりうるさいなどがあった



俺もコンピュータ関係者なわけで、女性のイメージが悪いことは悲しいことだが、まったくもって否定できないように感じる


なぜなら、周りをみればそうだからだ。そんなの一部の人だけだよといえないどころか、むしろ正解といいたくなる



暗いイメージなのは画面に長時間向き合っているせいだろう。それかひとりでネットを暗くやっているイメージから人付き合いのない人間を連想するのだろう


オタクのイメージはパソコンなどを扱っているとパーツを必ずといっていいほどチューンするだろう。
それはわかる人にはなんともない話だが、何も知らない一般の人にとってはマニアすぎるのだろう



そして、ウンチクだが、コンピュータ関係者の会話は専門用語が必ず混ざっている。ゆえにこれもまた一般の人にとっては変人に写るわけだ


加えて、コンピュータ関係者は当然パソコン好きなわけで、パソコン好きともなると自分のPCの自慢、知識の自慢、そういったことを趣味にしている人間がほとんである。

A 「俺のPCさ~最近コア2 6850にしたんだぜー!!すげーはえーーー」
B 「まじかよ~!! 俺の家のPC古いし、そろそろクアッドに買い替えよっかなー」
C 「クアッドよりコア2のほうがクロック高いからコア2のほうがすげーって」
A 「オーバークロックすればいいだけだろ!」


こんな会話は専門学科にとってはごくありふれたものだ


だが、この会話をしている者が一般人と話したらどうなるか?
それは、PCをにわかかじった奴ほど自慢が止まらない。専門にとっては常識なことでも一般の人は当然しらない。そこにギャップが生じる


専門 「ノートなら7250が安くて早い」
一般 「7250?」
専門 「はぁ??知らんの??ありえねー」
専門 「7250ってのはなー、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」



コンピュータ関係者にはこの語り症ともいうべきウンチクマニア状態になる人がほとんどだ(自分も自慢好き)

イメージが悪いのは当然の結果かもしれないと俺はおもったorg



でも、将来女性に縁がないなんてすごくむなしいよな~と思うさぶでした





theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

comment

Secret

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








