スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコオワタ\(^0^)/

ネットの記事でこんなのをみつけた

「ニコニコ動画」のアクセス激減 その原因は…?

1 名前: 新力(東京都) 投稿日:2008/07/18(金) 14:01:40.83 ID:vSwP7cK60 ?PLT
最近、人気動画共有サイト『ニコニコ動画』のアクセスが激減しているといわれている。実際にプレミアム会員の退会者や「最近ニコニコ動画あまりみないんだよね」という人の声を聞くこともが増えている。昨年の夏にリリースされた初音ミク以降、爆発的なアクセス数を記録し会員数も急増いていたサイトなのだが……。ニワンゴに近い関係者に話を聞いてみると……。

黒字化に走りすぎて必死ですね。コミュニティ機能とかはプレミアム会員
増やしたいというのは見え見え。ユーザーはそんなの望んでいないんですよ。
あとニコスクリプトとかごちゃごちゃしすぎて本来の楽しさを失っている。
徐々に迷走してきてますね」

と、現在の『ニコニコ動画』がおかれている状況の厳しさを語る。
では実際にニコニコ動画のアクセス数は減っているのだろうか?
Alexa(アレクサ)の統計を見てみると確かに5月下旬辺りからアクセス数が
減っているようである。昨年は右肩上がりに伸びていた『ニコニコ動画』の
アクセス数もここに来て急にストップ。むしろ右肩下がりとなってしまっている。

痛いニュースより転載


やはりニコニコの人気は地に堕ちたようだ(--)


ニコニコ動画の人気の根源であったアニメ、MAD


このふたつの重要な柱を自ら削除したのだ、人気がなくなって当然である。


一時期、自分もニコニコ中毒となり、一日に何時間もニコニコを見ていたが、いまでは1時間みてるかどうかだ


ニコニコをずっと利用してきた者にとって、今のニコニコはほんとにつまらない(-□ー)もうさっさと消えてくれといいたくなる


自分達が楽園のように感じていたニコニコ、それがつまらんルールに従って腐っていく、、、、もうニコニコなんていらねーよって感じです


著作権、確かに大事なもの


だが、その著作権のためにこのうえないほどの厳しい制限の数々、そんな制度世界でただ日本だけなのだ


外国ではこういった著作権問題は多々あるが、日本のように著作権物の保護に過剰な法律は用意していない。


つまり日本だけがとりわけ制限が厳しいのだ。外国では著作権物であってもみなで有効に使っていこうという協調の意思で扱われている。有名な例をだせば、海外のアーティストはライブでの録音を許可をしている。加えて曲をサイトなどで自由に使うことさえ認めている。


こういった比較をしてみると日本がいかに心の狭い民俗かわかる


MADひとつにしろ、被る損失もあれば、発生する利益もある。必ずしもMADが原因で収益がなくなるわけではないのだ


日本は著作権に厳しい


地デジではB-CASなんてカードまで用意してどこまで徹底してるんだよ(--;)


ipodにある曲に対しての課金、もし成立すれば曲数×?円 徴収されるかも


ダビング10、10回もコピーできるように譲歩しました、、、、いいえ、たったの10回です!!!



ほんと日本がとる著作権保護の過剰な政策がほんとにひどいと感じる


著作権などクソくらいだ!!!!!!!!!!!!










スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。