

未来の自分に何を望むか?

3年後期ともなると就活で忙しくなる

あと1年程度で社会人として企業で働くことだろう

大学の教授達はそろってこういう

「大学生でいられるうちが楽しいのだよ、企業に出たら自由もほとんどないからね」と

言っている意味はだいたいわかる。小、中、高と段階を踏むにつれ、どんどんと社会というものを理解する

大学が終われば社会人、企業という最大の難所で生きていくこととなる

自由を失って企業で働くわけであり、自分は企業にそして未来に何を求めているのか?と疑問に思う

そう考えたとき自分はいくともの願いがあった

年収をいくら稼げる社員になる 社会人になったら親と酒を酌み交わす 社会人として大きくなった自分と兄弟、親戚達と楽しく雑談 自分が望むような結婚 ゆったりとすごす老後 よく晴れた心地の良い晴れの日に椅子に座ったままゆっくりと眠りにつくように死ぬ 

などなどいろいろとあった

まあ、社会人になれば多忙、ストレスの連続は覚悟することになるだろう

その見返りに社会人ならではの経済力を得られるのだ。

就職したら一人暮らしをしたいと思っている

大学が自宅通いのために一人暮らしができず、料理や家事を覚えることができなかったので特にだ

加えて一人暮らしになって、社会人として生きていくことになったら、給料の一部を使ってPCに囲まれた最高の環境を造りたいと思っている

デスクトップ、ノート、サーバー、会社用のモバイル最低でも4台は欲しい。(今の環境でもバイトで稼いだお金で3台は用意したが)もっと徹底したPCライフ環境を造りたいと思っている

最新のパーツを搭載したPCが常にあるくらいにPCを買うことだろう

この願いは金がかかりすぎそうだが、用意するまでの初期費用なものだろう(たぶん)

自分にはこれだけの些細だが叶えたい希望があるから早く社会人になりたいと思う

もちろん企業で己を磨くつもりでいるが、就職に対しての希望としてはやはり先に書いたようないくつもの願いがあるからにほかならないと思う

でも正直、、会社ってめんどいよな(-Дー)





theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

comment

Secret

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








