

不景気

就活のため今日も電車に乗る

切符を買うため券売機に行ったとき

変なじいさんに声をかけられた

じいさんは財布を落としてしまったので電車代をくれと言ってきた

自分はどうしようかと悩んだ

こんな不景気だしこういう詐欺もあるなと

少し考え込んだがもし本当に困っているのにお金を貸してあげないなんてあまりに非情だと思い、詐欺の可能性に気づいていながらお金をあげてしまった


その後、その券売機を少し離れ、ふと券売機をみると、そこには


また同じように就活中であろう学生に同じようにお金をたかっていた!


それをみて、やっぱり詐欺だったかと反省すると共に人を平気で騙すそのじいさんを殴りたくなった

就活で忙しい中そんな時間もなく、駅員に目を付けてもらうことも考えたが結局何もしなかった


この歴史上最悪を記録するこの不景気、派遣切りと職を失い食べることもままならないこんな世の中

あのじいさんの行ったことは許すことのできない犯罪行為だが、それもこの不景気が招いたことなのかと考えてしまう


何でこんなに不景気になってしまったのだろう?

どうして景気がすぐに良くならないのだろう?

まったくもって悲しい世の中だと思う






theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

comment

Secret

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








