スポンサーサイト


就活体験談

不景気,不景気と人はいう

冷たい雨に濡れながら,仰ぐ空は薄暗く,求める未来をただ祈り,,,

はいっ!!就活生諸君ちわっす(^^)

就活頑張ってる? 内定とった?

内定がまだで苦しんでいる君たちに我が実体験を語ろうではないか(--)

吾輩が就活を始めたのは2月ごろだった

売り手市場で内定なんて行けばもらえるなんて考えていたのに,その時には景気が反転してしまっていた

そんな買い手市場な世に就活をしたことのない自分,当然手当たり次第にエントリーした

初めての説明会,ドキドキしながらオフィスに入り,説明を聞いた

就活を受験のように考えていた俺はショックだった

説明会 一次選考 

一次面接 二次面接


最短でも4回は足を運ばないといけない!!!!!!!!

そのうえ,説明会に参加する人数の多さ,その企業の説明会の開催回数,どう考えても落ちる気しかしなかったよ~

何社も何社も回った,寒かった,大学生の長い春休みすべてを捧げた

初めて受けた一次試験,問題は難しくはなかった,,,そう難しくは!!

俺が初めて受けた一次試験の問題はなんと!! 県庁所在地!!最近のニュースときたー!!!

SPIの対策だけをしてましたよ はい(--;) 一問も解けなかった,,,,ニュースみたのなんて中学が最後ですかね?

あまりのショックにちゃんと勉強しました. 続いて2戦目,その試験問題は!!

「世界の首都名を書きなさい」,,,,,(TOT)馬鹿な~~~

2戦敗北しましたよ

でも,それ以降の企業ではそんな問題は出ませんでした.適性検査と一般常識,どこも大抵これです

適正検査は理系には問題のない話ですが,一般常識の漢字と英語はほんとに苦戦しました.

では教訓を

理系は一般常識, 

文系は適正検査を

重点的にやるべし!!



名も知らないあなたのご武運をお祈りしております




スポンサーサイト

theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

comment

Secret

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








