

Windows7RCを動かしてみた

年内の発売が予想されるWindows最新OSWindows7

そんな最新OSのRCがダウンロード可能になっているので,試してみることにした

イメージのサイズは2.5Gとかなり大きく驚いた

インストールしたPCはさぶが持つ高性能ノートPC Core2 2.4GHz 2Gメモリのマシン

で,さっそく仮想マシンにインスト!! メモリ割り当ては1G

MSさんの言うところによれば,1GでVistaより快適,2GでXPより快適とのこと

そしてインストールし終わり

windows7


使いまわしてみたところ,噂どおり軽い!!

CPUが良いとはいえ1Gしか振り分けていないこと,仮想マシンで動かしていることを考慮すると十分に軽いといえる

Windows7はVistaをベースにしたリメイク版ともいえる.よって使った感じではVistaそのものに思える

特にVista特有のグラフィックのきれいさが心惹かれる

Vistaは重すぎたために不評だったが,今回の7はXPから乗り換えてもいいと思えるような出来栄えだ

Windows7がでてまた新しい世界が広がることを楽しみでならない(^^)




theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

comment

Secret

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








