

EeePC 1008HAを買ったった

ついに念願のミニノート,貝殻PCを買った!!

貝殻

ATOM N280 Memory 1GB HDD 160GB 11g,b,n 1024×600

やはり何といっても1.1kg 5.5時間が魅力!!

貝殻のように美しい形状に,この軽さ!! SONY TypeSのようなキーボード

待ちに待った甲斐はあった


つかってみて,いい感じではあったが,ある程度は気になることがあった

それは解像度だ. プログラムを書く分には十分だが,,,,ブラウザがものすごく小さくて見ずらい

次にキーボード. たしかにタイピングはほかのミニノートより十分にいいのだが,キーのストロークが浅く,うち心地が微妙だ!!!!

そして,各インターフェースはカバーがされており,マウスをつけるために取りはずしを行うことが煩わしい

何より許せないのが,無線モジュールの電波が弱いことだ

明らかに市販品の電波に劣る!!! 

いろいろと期待をもっていただけに残念ではあるが,現状,これがミニノートの最高峰なわけで,,,,,やはりミニノートはおもちゃといわれるのは道理だなと感じた


とりあえず,持ち運びはラクダからこれで,,半年後にはサーバーとして放置だな




theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

comment

Secret

No title

はい,良いっすよ~(^^) 書いた不満な点以外は

自分がこのPCを買う時にhp mini110が気になっていたんですが,発売されておらず比較することができなかったんですが,買った数日後,まさかの販売ですからね~(--;)hp最低です!!

hpのPCは高品質ですからね~,正直hpの方がよかったらhpの買っちゃうかも,,,,無理ですが

ほんとにショックです

>>Linuxサーバーになるでしょうが(;・∀・)
ですよね~!! 今のLinuxサーバーはノートですが,その後継ぎはこのPCでしょうね おそらく


No title

ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!
EeePCですか!いいですね。
自分は無線LANのチップ関係でAcerになりましたが
大型電気店で新型UMPCコーナーみて凹んできました。
8台めが増えると困るので我慢です。
まあスペック的に使い物にならなくなってきたら
Linuxサーバーになるでしょうが(;・∀・)
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








