スポンサーサイト


E6300は凄かった

ついにPentium Dual Core E6300を買ってしまった(^^)

このCPUは安い!! 速い!! 凄い!! なCPU

お値段8800円なり~ デュアルコアで2.8GHz この価格は納得のいくもの

搭載するマシンはもっさりなS70

本来サーバーとなる予定でしたが,ノートPCがあまってしまい,それをサーバーにしたために

使い道がデスクトップになってしまったマシン

だが,セレロン2GHzでは正直不満

よって,このたび換装することに決めました

S70と言えばCPUを取り換えるとファンが暴走することで有名

実際に換装を終え,起動してみるとファンが

ブウォーーーーーーーン

うるさすぎてたまらん(--;)

BIOSを書き換え,なんとか正常に動くようになりました

そしてその性能を試すため,一番期待していた動画編集における性能をみたところ

なんと!! Adobe Premiereが動くではないか(・Д・;)

セレロンのころにはCPU使用率が常に100%になり,動画を読み込むのに数時間かかり,再生はカクカクして数秒もまともに再生できなかったのが,

E6300では何事もなかったようにスムーズに再生される.動画の読み込みなどものの数分,,,

あまりの変化に言葉がでませんでした

CPUでここまで違うか~と改めて認識しました


8800円は学生にはつらい出費ですが,十分すぎる結果を得られ大満足です(^^)

ただ,,,S70のデフォルトのCPUファンと,電源を使っているので,,,電力供給や冷却がものすごく不安です


まあ,,,今現在は正常に動いているので,,,なんとかなるかなと,,,,,,


今後この高性能化したマシンでバリバリ使っていこうかなと思っております



スポンサーサイト

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

comment

Secret

No title

>>バイオスまで書き換えますか。
すごいですね、さすが情報系!

バイオスの書き換えはWikiを参考にしました(^^;)そこまで熟知してませんです.

Core2Quadはいいけどワットがね~,最低でも95Wでしたっけ? 最新のsつきは65Wと魅力的ですがまだ高価ですよね(--)早く安くならないかな~

No title

バイオスまで書き換えますか。
すごいですね、さすが情報系!
でも空冷は限界があるような・・・。
でも水冷は手をだしにくい。
ジレンマを抱えたまま我がCore2 Quad自作機は動いてます(ーー;)
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








