

これはヒドイ

就職ロスジェネ、断固つくらない 首相、若者向け雇用対策で

・政府は29日、首相官邸で若年雇用対策プロジェクトチームの初会合を開いた。失業率の悪化が
 続く中で、弱い立場にある若者のための対策を各省をまたいで立案するのが狙い。
 会合に出席した麻生太郎首相は「(就職氷河期に苦しんだ)ロストジェネレーションが2010年代に
 生まれることは断固避けなければならない」と述べた。

 同プロジェクトチームは林芳正経済財政担当相の下に設置。内閣府が中心となり、文部科学省、
 厚生労働省、経済産業省の担当者が参加して具体策を練る。

 厳しい就職状況が予想される来年の新卒者のために、企業に採用抑制を避けるよう要請すると
 ともに、学校での就職指導を強化するといった対策を検討する。一人ひとりに個別対応をする
 雇用支援や、介護・農業など今後の成長分野での働き口の確保なども図る。

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248960441/ より転載


雇用対策が今さらですか(・ω・)

就職氷河期はずっと続いているんですけどねwwww

麻生さん,良い表現ですね ロストジェネレーション

自殺者になるって意味ですかね?

いや~今現在氷河期で生きてるさぶです

去年までは内定なんて企業から勝手にくれたのになwwwwwww

何でこんな目に会っているんだろうかと呪いたくなる

周りの同期は内定が取れないと嘆き,苦しみ,終わりなき就活を続けている今日このごろ

誰を恨めばいいのか? 何を憎めばいいのか?


ほんと来年になった瞬間に悟った学生達が自殺や殺人を行うことでしょうね

いや~どうなるんですかねwwwww

どっかの新聞の社説で,50社? 不合格の女学生が駅員に「頑張れ」と応援されたことがとても嬉しくて,その母親にうれしさのあまり語ったという出来事をその母親が書いたなんてことも

まったくもって,今を写す社説で感動してしまいますよ

世間で氷河期なんて言われて知ったような顔ですけど全然ですよね,この現状の就活の厳しさは皆さんぜひ体験してみてください(^^)






theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

comment

Secret

No title

itomさん初めまして(^^)

御二方はいかにも社会人って感じがしますね,自分も政治に興味を持たないといけないですね

どの政党のマニフェストも賛同できないものばかりで,さぶはどこにも投票しない無党派層ってやつです

政治家が何を言っても,やはり口八丁ですよね.ほんとに国民のための政治を行ってくれる議員が増えてくれると政治も良くなってくるのに

No title

経団連がバックでいるかぎり自民党の雇用政策は選挙の為のリップサービスでしかないでしょう。
小泉改革も結局は経団連の安い賃金労働者を生み出すだけでセーフティネットはすでに死語です。
しかも当の本人は引退。
次の選挙はどこの党といわずしっかり吟味して投票にいくべきでしょう。
ちなみに自分は第一次氷河期(?)世代。
かなり就職には苦労しました。
気持ちはよくわかりますがもぐりこむまでが勝負です。
モチベーションを維持できる精神力を鍛えて頑張りましょう。落ちた会社の事は気にするのはこの時代無意味です

自民党

「若年雇用対策プロジェクトチームの初会合」→最も影響がある現在の大学3年生には、もはや時期的に手遅れです。リーマンショック直後に開始すべきだったことです。
手遅れになってから、選挙直前のパフォーマンスをしているだけですね。裏では、政治献金してくれる大企業のために安価な労働力の用意を企んでいます。
http://blog.livedoor.jp/sr1000/archives/51587881.html
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








