スポンサーサイト


卒研って最低です

卒研なんて無価値なものですね

何で一年間も研究室で研究して,つまらない発表をしないといけないのか?

学生ごときの成果なんて大多数がゴミです

そんな無駄な一年を過ごすよりも卒業し,企業で働いた方がずっと価値があるように感じます

さぶはデータベースの高速化をテーマに卒研を行っています

共同研究として院生の先輩とやってますが,まったくもって知識不足,技量不足でなかなか満足のいく成果を出せないでいる

そんな進みの悪いさぶですが,4月から続けているので小さな成果はあります.

就職難で内定が取れない学生ばかりで卒研を行っていない学生が多数な現在.

夏休みまで研究してやっと見出した成果

今回の発表で先輩が発表したとき

あぁ~ またか!!!!  と思いました


先輩とさぶで夏休みに頑張って作ったシステムを先輩だけで作ったように発表しました!!

ほんと最悪な気分ですよ!! 

しかも二度目!!

前は理論の研究をしており,さぶが思いついた理論が問題となっていたそれに適切な解答であったとき,その研究成果を先輩は自分の中間発表の材料として先生に報告し,自分のものとして発表してました

共同研究とはいえ,ほんとに最低ですよ

もう研究をする気になりません

やってもどうせまたって感じでしょうから


でも卒研の単位がないと卒業できない

卒研って何なんですか? 


下らない卒研のために一年間無駄にしなければいけないこの制度は馬鹿げてます!!


ほんとにこの世の中は終わってる



スポンサーサイト

theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

comment

Secret

卒研とはトレーニング

卒業研究ってずいぶん前に通過しましたが、同様に学卒の研究なんてくだらないものが殆どと思いました。
しかも、共同研究者に押しつけて手抜きしてても単位修得出来てしまうなんて不満もありました。
私も卒業研究ではかなり汗をかかされましたので・・・
十二指腸潰瘍になったこともあったかなぁ。
くだらない研究テーマな割には、共同研究者の手抜きやその他さまざまな壁があったりしていろいろ悩まされました。
今から思い出してみれば、そんな努力もしたなぁと懐かしく思います。
当時は腹立たしい思いもありましたけど・・・
卒業研究が直接仕事に役に立ったかといえば微妙ですが、そのときに努力したことが仕事でぶつかった壁を乗り越える力がついたようにも思えます。
社会に出る前の良いトレーニングだったと思い出しますね。

部下の成果をかっさらう上司なんてのも社会には多々あるので、学生時代に免疫をつけれたと思えば良い勉強だと思いますよ。
めげずにがんばってください。
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








