スポンサーサイト


7がお求め安くなりました

MSさんがWindows7のパッケージ版予約受付を再び開始しました

しかも今回は

割安な限定優待版(日本Only)


予約受付は家電店またはオンライン 9月25日より開始

なんと!通常3万7800円のProfessional版が限定優待版で1万9999円!!

これが時期的にもラストチャンスか?

この機会にぜひ新OSを!!



スポンサーサイト

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

comment

Secret

No title

6が書ければ.netでも大丈夫でしょうけど、、、.netはオブジェクト指向であるために6とは違った感じを受けます。6のプログラムはほぼ動かないです。(考えはそのまま移植できますが)

.netが登場し、2005にいたるまでに移行が行われなかった理由として6と使い勝手が違うためだとよく言われます。.netは使いにくいから6がいいとされてきて、それを解決するために本来.net2005となるはずだったそれをVS2005とわざと6の延長ですとアピールするほどに

それほどまでに6のユーザーの方には.netは受け入れ難い、使いにくいものだったようです

実際、さぶは2005から触ってるので、6を後輩のプログラム課題の依頼のために使いましたが、どうも6はな~って感じです。
オブジェクト指向になれるとCや6が使いにくく感じますね。まあ、大して差はないんですけどね

そんなに違うの

V6と.netそんなに違うの?
VBしか使ってませんが、未だにV6です。
以前に作成したプログラムは動かないんでしょうねぇ。

No title

V6使ってる企業は就活しているときにみました(^^;)
いや~まさかそんな昔の使ってるなんてね~って感じです

6と.NETではぜんぜん違いますから、どうしても6から逃げますね。役に立たないんで

XPどころか

XPだけで驚いていては・・・
Win2kメインの会社も3割ほどいましたよ!
自社開発したようなソフトで仕事をしている企業だとOSを簡単に入れ替えられないようです。
Visual Studioなんかも未だにVer6使ってたりはざらですよ。
アプリケーションやOSの購入費用よりも自社開発システムの修正に要する手間とコストが大きなロスになるようです。

No title

>>の前Windows7のセミナーに出席したときに30人程度いる中でVistaを導入している企業はうちを含めて2,3社でした。

ほう,そうなんですか.7は企業に先行配布されているのでもう少し普及しているのかと思ってました.XPを長く使っている企業は多いでしょうね.開発現場の人の話によるとWindowsServer2008に切り替えた時に問題が発生して,それが原因で移行を懸念されるようになって旧式のシステムにこだわる企業が多いんだそうです.企業の側からすれば慣れ親しんだシステムの方が一番でしょうからね~

自分の場合は新しいもの好きなんで,どんどん新しくしていこうって感じですけど

未だにXP

私はまだXPを愛用しているもので・・・
会社は大多数がVistaになって普段使い慣れてないOSの面倒見るのに翻弄させられております。
XP→Vistaはほんとに大迷惑です。
しかし、この前Windows7のセミナーに出席したときに30人程度いる中でVistaを導入している企業はうちを含めて2,3社でした。(総勢何社集まったかは不明です)

No title

自分もそう思いますね.

ただ,7のテストは十分に行われてますし,企業に対してはもっと早くから提供しているところをみると,ほんとに大丈夫な気もします.

とりあえずさぶはMSさんの策謀に乗って早々に7を使う予定です.レビューは任せて?下さいな

個人的には開発ツールとお気に入りツールが動いてくれさえすれば別に不満はないですけどね,,,動けば!!

慌てなくても

お買い得だから買換えて戦略。
ほんとにお得かはよく考えなければ・・・
7を受け入れられるハードのない私には買っても意味無いかも。
ハード買換えた時にはSPバージョン低いのでインストールできませんなんてこともあったりするので。
発売されてすぐにたたき売りしてるってことは、売れてないんでしょうねぇ。
車や家電製品でも同じですが、今なら価格的にお得ですよって早期買い換えを促すような売り勝たしてるけど償却考えると損してたりすることもあるし。
不景気だからって金使ってもらって改善しようなんて政治的には動いてますが、所得が増えないんだからお金使えないんですよねぇ・・・
貧乏サラリーマンはつらいよ。

No title

どうしようかな、しばらくスルーしてSP1がでてからDSP版をHDDと買おうかな・・・・悩みます。
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








