スポンサーサイト


Macerデビュー!!

ついにさぶもmacパソコンを購入し、マッカーデビューです

windows7もでたばかりで、7のマシンを買うために貯めていた

貯金を使って買うことにしたのは

全てを搭載した究極のMacことiMacです

imac

なぜなら、windows7もよくなってはいますが、新機能がはっきりいってつまらなすぎました

OSはマシンを使いやすくするためにありますが、ずっとPCを使ってきた人間にとって、欲しい機能を搭載してくれないのはいささか悲しいものがあります。

7が搭載してきた機能は従来ユーザー向けというよりもより新規ユーザーへのフォローにしかみえません

ゆえにさぶはマッカーになったのです(さぶは今現在までは断固Win派でした)

思い返すと、これを買うためにかなり苦労しました(^^;)

まず、朝起きてコンビニで食事を買い、その後家を出発

そしていきなりバスを逃し、歩いて駅へ

家電店に行き、Macを購入

店員: 「あの~お持ち帰りですか?」
さぶ: 「はい」
店員: 「………(え~あり得ないんですけど~)」

すごく冷ややかな視線をいただきました(爆)
それもそのはず。 iMacは結構重いです!!

さぶは車を持っていないので、それを持って家まで帰宅
おかげで、家に着いたときには腰痛になりました

そして念願のマック 押さえきれない興奮とともに開封設置

そして使い始めて思ったことは

Mac最高(^^)~

ディスプレイが隣にある同じフルHDのものよりも発色が奇麗!!

内蔵のスピーカーもそれなりで、音がいい!!(今まで、サウンドボードつかってませんので)

新型のワイヤレスキーボードはなかなかの使い心地!!キータッチは柔らかく、指への負担はほとんどありません。それでいて、音もわりと静か、気に入ってます。

噂のMagicMouseですが、便利です。 そのフラットなみためはデザイン性の高さがうかがえ、指の動きによって、スクロールなど様々な操作ができるのはすごいの一言に限ります

いろいろと大満足なのですが、Winからの移動が大変でした

Macの操作など微塵も知らないさぶにとって試練でした

とりあえずMacPorts  XCode等便利系は設定できたはず、、、

「今日」買いにいった理由であるVMWareFusion3も同時に購入して7を仮想で動かそうと考えていましたが、まさかまさか、置いてませんでした(発売日だというのに)

アマゾンで取り寄せをしたので、月曜くらいには届くのでしょうが待ち遠しいですね。

さぶの中でのメインOSがmacとなり、今後よりmacが気に入れば完全なmac派になることでしょう




スポンサーサイト

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

comment

Secret

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








