

1時間でテトリス作ろうとしてこのざまだよ

最近話題のこの動画をご存知でしょうか?



某ソフトウェア会社を経営する若き社長さんが、じきじきにプログラミングの実況を行うというもの

この社長さんが1時間でゲームをプログラミングしてしまう様は圧巻です!!

この動画を見てさぶは感動しました

あまりのプログラミングセンス!! 人間コンピュータと呼べる思考速度、デバッガ機能搭載の初の人類といえるほどの瞬時にバグの原因をつきとめるそのセンス

いや~社長~素晴らしいです! 天才すぎます!

この社長、プログラミングを始めたのがなんと幼稚園のころというから恐ろしい!
さぶも幼少から環境に恵まれていればもっと技術があったのでしょうが、その当時の時点でプログラムを書けるレベルの頭脳があるかといわれれば、ないです!(キリっ)

そんなこんなで、この動画に触発されてテトリスをほとんど使ったことのないVBで書いてみました(動画のように1時間での完成を目指して)

その結果がこのざまでした

完成したころにはゆうに2時間、、2時間半くらいですかね??

ぜんぜん1時間など不可能です

テトリスを初めて作ったことと、VBを知らないことを差し引いても、1時間は無理ですね

ゆえにこの社長さんがどれほどすごいのかを身を以て知りました

天才ってすごいな~ 自分がゴミのようだ~(泣)

社長さん~弟子にしてくだせ~ ^^

 


テトリス




theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

comment

Secret

No title

どんだけ~♪

この社長を超えることができるだろうか?? う~ん、相当骨身を削る努力が必要ですね (凡才が天才に勝つ唯一の方法は最大限の努力しかない)

会社設立は資本金の制限がゆるくなったので、設立自体は楽になったそうです。しかもITなんてものは技術しだい、つまりは優秀な部下さえいれば結構ままになることあるんだとか

しかし、さぶには経営の知識も組織をまとめる力もないので難しいです

No title

さあこの社長さんを超えて新たな会社の設立を!
その時は雇用してください。
未来の社長さん<(_ _)>
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








