スポンサーサイト


なつかしの95

ニコニコ動画に昔を感じさせてくれる動画があったので紹介したいと思います

その動画はこちら



そうです、あの95です!!

いや~なつかしい (^∀^)

さぶの通っていた小学校がなかなかに最先端で、当時にはまだ新しかった95搭載のPCがあり、

そのPCでの学習授業がありました

この動画を見ているとその当時の感動を思い出しますね

まあ、当時は何かすごい鉄の塊だ~ぐらいにしか思っていないですが

実は95に触る前に親父がPCに夢中だった頃にDOS/V?が家にあり、それで遊んでいました

思い返していみると意外と早い時期にPCに触れていたのだなと思います


これほど小さいころにPCに触れていたのに、一番IT業界に興味を持った理由が

ゲームというのだからいや~世代ですね^^;

さぶの世代は小学校に入る時期にファミコンが誕生し、その後ゲーム機の進化と共に成長してきました

そんな世代ゆえにゲームが友達になっちゃったのでしょうね

ゲームに夢中になりすぎて馬鹿になり、土曜日が休みになりさらにダメになる

まさにゆとり世代です はい

ほんとPCの進化って素晴らしいですね




スポンサーサイト

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

comment

Secret

No title

PCー8801wwwwすごいですね ^^;

ほんと古いPCって本でしか見たことないので実物に出会うとなぜか感動しますね

No title

>>もろもろさっ引かれて360円で下取りです。

まあ、値段は古さゆえですし、何よりリサイクル料取られるよりはお得ですよ

No title

懐かしすぎるw
これを求めて先輩が秋葉原まで前ノリで自分は最初のOSは98seでしたがその前はMSXでしたね。
あと祖母家にはなぜかPCー8801が・・・
古き良きDos/vたちの声が聞こえそうです

Win95

正月、嫁の実家入ったときにWin95マシーンが出てきました。
しかもCRT付きで全く使わないし邪魔とのことです。
元々、結婚時に私が不要なPCを持ってたのでソフマップで処分することにしましたが、CRTは引き取って貰えませんでした。
もろもろさっ引かれて360円で下取りです。
電源入れてみたらこの画面でてましたよ!
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








