スポンサーサイト


卒業

3月といえば卒業シーズン

さぶは今まで働いていたバイト先, 4年間通った大学を卒業しました

自称 世界最強のめんどくさがりのさぶにとって卒業式は時間の浪費にしか感じません

小,中,高と卒業式を経験しましたが,形式ばかりの意味のないものに感じます.

形式を取る事が社会の通例ではありますが,,,大学の卒業式は予行訓練も,事前連絡もほとんどありません

そのため,思っていた通り,卒業式は私語が目立ち,校歌斉唱もほとんどの人が歌わないと言うひどい式になりました


式自体はほんとに退屈でろくでもないものとなりましたが,やはり院に進学する友達との別れでもありどこか切なくなるような感情を抱きました

バイト先の送別会も,めんどくさいバイトが辞めれてよかったと思っていたのですが,実際に卒業になるといろいろと思い出が蘇り,急に辞めるのが悲しく感じました

感動といったことがほとんどないさぶですが,卒業というのはやはり今までの事が思い出され,その思い出に感動するものだと実感しました

時間の浪費,退屈な行事ではありますが, ほんとに感動します.

友達とは会う機会が減ったり,親しかった人たちとの別れは悲しいですが,社会人として立派になって胸を張って会えるよう頑張ろうと思いました


スポンサーサイト

theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

comment

Secret

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








