スポンサーサイト


社会人のためのマナー

入社からはや2週間(正確にはまだですが)

どこの企業においてもビジネスマナーの指導が終わる時期だと思います

さぶもまたビジネスマナー教育を受けました

コミュニケーションの大切さや敬語,電話応対,名刺交換,文書作成などなど

わかっているようで,なかなか出来ないこれらのことを学びました

学生と社会人で一番違うのは ルール

学生の時のような勝手な行動や不適切な話し方などはルールがない学生だから許され,

社会人となった私たちは新しいルールに従う必要があります

慣れないことをすることは大変ですが,ひとつづつ覚えて,立派な先輩になれるように

頑張りたいと思います


スポンサーサイト

theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

comment

Secret

No title

職種はPG,SEです

>>最近のさぶさんのブログの書き方もだいぶ落ち着いてきているように見えますね 会社ではその調子でいいのでは ブログで肩身を狭くする必要はもちろんないですけれども

基本ネガティブ全開な人間ですから(^^;) どんなこともストレスに繋がる悪しき特性持ちです.前向きに考えることを努めて行きます.......うん.....たぶん

これからですね

これからいろいろ社会人としての経験を積んでいきますね。職種がどんななのか正確には分かりませんが、基本的なマナーは必要ですよね。v-221
でも最近のさぶさんのブログの書き方もだいぶ落ち着いてきているように見えますねv-218会社ではその調子でいいのではv-221ブログで肩身を狭くする必要はもちろんないですけれどもv-14
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








