スポンサーサイト


Visual Studio 2010

Microsoftが28日にVisual Studio 2010 Expressの日本語版をリリース


VSE2010top.jpg


VSの最新版である2010の特徴は以下の事が挙げられる

.NET Framework 4や各WindowsOSの64bit版に対応

WPF(Windows Presentation Foundation)を利用したユーザーインターフェースを採用しており,各画面を分離してマルチモニター環境での利用等が可能となっている

また,インテリセンスの機能がより進化し,従来の前方一致だけでなく命名規約や省略を考慮した補完候補を実現した

開発効率を向上させるVSシリーズの最高峰と言える2010はかなり完成度が高いように思える

まだ製品版がリリースされていない状態でまさかExpressが先に公開されるとは予想外だった

とはいえ,これほどの機能を持つVS2010は是非とも手に入れたい

Professional版だと5~8万といったところか,,,,学割がない社会人はつらいよ org


スポンサーサイト

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

comment

Secret

No title

そうですね,新しいバージョンになるのことは嬉しいのですが,使い勝手がかえって悪くなる事は多々ありますね(^^;)特にOffice2003と2007では正直ひどいですね.

VB6はVBと呼ばれ,それ以降のVBは.NET FrameWorkという新しい実行環境やクラスライブラリを使用した開発であるため,VB.NET と区別されて呼ばれています.

VB6のプログラムを.NET環境で動かすには多くの仕様の相違があるため,それら全てを.NET用に解釈して書き直す必要があるみたいです

様変わり

この前Visual Studio 2008インストールしてみて衝撃でした。
全く様変わりしているではありませんか。
VB6で組んだプログラム全く動かないし・・・
新しくプログラムを組もうにも.NET移行大幅に変わっているようで思うようにいきませんでした。
これだけ、仕様が変わったのでは仕事になりません。
我々はプログラマーでは無いので、いちいちMSの都合で勉強しなおす暇って無いんですよね~
Officeなんかも2003で十分ってか2007になって機能劣化してるので使い物になりません。
ダウングレード権とやらでダウングレードして使うことにしました。
OS対応しなくなったとき考えると辛い。
MSと決別することもあり得ないだろうし・・・
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








