スポンサーサイト


研修も終わりに

研修が始まり早くも折り返しに

ここまでの内容は基礎ばかりでしたが,

後半では,問題演習と応用 少し大変になりそうです

研修が始まる前は研修なんて退屈なだけだ~なんて言ってましたが,

いざ研修が始まってみると,この研修場所にいるほうが安全だということに気づき

こっちの方が居心地が良くなっていました

会社に戻っても,今の研修のような丁寧な指導は望めない,今のうちに

しっかりと学習しておく必要があることを痛感しました

研修ももう半分を過ぎました.本当のプロの世界に行くのはこれからだという

恐怖を感じています.残りの研修は意識を高めて技能向上に努めていきたいと思います



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

>>先輩や上司と上手にコミュニケーションが取れれば

う~ん,まだ何かなじめてる感じがしません(^^;)

3日って大変苦労されたんですね(TOT)

そうかも

研修所n方が安全という感じはある意味正解かもしれませんね。
実際に現場に出て責任を持って仕事するのとお勉強ではかなり厳しさが違うと思います。
会社に戻っても指導はありますよ!
学校出て研修しただけでお金稼げるような技術が身に付くなんて思ってる人はいないです。
後は、どれだけまわりから技術を学ぼうとする意欲があるかです。
現場では、学校のように手取り足取り教えてくれることはないと思います。
先輩や上司と上手にコミュニケーションが取れれば自分で学んだこと以上に技術が身に付くと思いますよ。

これだけ長期間の研修を取る会社って羨ましいです。
私が新入社員として入社した会社は3日間しかありませんでした。
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








