スポンサーサイト


飲みにケーション

社会人ともなると酒の誘いが多くなるもの

さぶはお酒が飲めるほうではなく,飲み始めたのも入社頃からである

仕事の付き合い等ありはしないが,,研修にはいくつもの企業が合同で行われているため,

同世代の同期から「今週の金曜か土曜日に飲み会やるけど どう?」と誘われる

まあ,断る理由もないので参加しているが,,,,酒に慣れていないさぶにとっては

飲み会はソレホドいいものではない.今後に備えて飲む量を徐々に増やしているが,未だにビール3杯がやっとである

ある日の飲み会のこと,その飲み会に他の企業の上司が参加していて,その方からビールのお酌を頂いた

言わずもがな,,,一気飲みというやつです

ちびちび飲んでも中々飲めないさぶに一気飲みだと!!?

はい,逆らえないので頑張って一気飲みをしました! 初めての一気飲みでしたが,

相当危なかったです.普通に飲むのと違い酔いがすぐくる感じがしました.現に酔いました.

大変でしたが,これも修行の一環として(笑)一気飲みをクリアしたわけです


あ~,お酒強くなりたいですよ(TOT)  お酒弱い方,一気飲みには気をつけましょう 結構危ないです


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

>>ウコンのんでおいた方がいいよ
回数重ねると健康診断で肝機能に問題出るよ


ウコンって二日酔いを防ぐだけじゃなかったんですね(^^;)知らなかった

No title

ウコンのんでおいた方がいいよ
回数重ねると健康診断で肝機能に問題出るよ

No title

kすけさんもお酒弱かったんですね(^^)意外な共通点が

>>酒の場の話って当てにならないのであれば、わざわざ小遣いはたいて付き合ってもねぇなんて思うときもあります。

とても同感です! 飲み会って予期しないときにあって,結構お金かかるのでいつもひやひやですよ

大変

飲みにケーションは私も去年から付き合ってます。
その前までは、飲みにケーションの無い職場だったのですが、合併吸収でいろんな人が集まってきて環境ががらっと変わりました。
飲みにケーションかなり増えて大変です。
さぶさんのように若い人たちの集まりでないので、一気飲みとか酒の無理強い等はありませんが、飲みにケーションってホントに有効なのか疑問に思います。
酒の席では調子の良いこと話してますが、素面の時には・・・昨日言ってたじゃんみたいなことも多くて戸惑ってます。
酒の場の話って当てにならないのであれば、わざわざ小遣いはたいて付き合ってもねぇなんて思うときもあります。
いろんな人と付き合っているうちに人脈が形成されるんでしょうねぇ。
私もあまり酒強くないので、お互いにがんばりましょう。
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








