

初の配布マシン

研修が終わりそろそろ出荷、、、げふん 配属があります

それに伴い、新人である我らにマシンが割り当てられました

さぶのマシンは高性能なデスクトップパソコン(2世代前のかつ当然ながら最小構成)

もっと残念なマシンが配られると思っており、内心驚きと喜びでいっぱいです

とりあえず、一日マシンを触った感想としては、、、

あ~こりゃダメだな(・ω・;)


デスクが普通に作業するときは十分なスペースに感じますが、PCを

実際に置いてみるとかなり狭い!!

しかも今まで散々家のPCモニターとの距離が近くて不満に思っていたわけですが、

会社はそれ以上でした

たったの一日モニターを見続けただけで、目が極度に疲れました

これなら1年とまたず視力低下が確実ですね


こんなんで大丈夫かよと不満ですが、、、これからの地獄の日々どう生き抜こうか

それが重要だ



theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

comment

Secret

No title

HDD16Gのセレロンってwwww残念ってレベルじゃないですね

そんな感じのダメパソコンの支給も考えていたので、今のパソコンはアリって感じですね

ただ、企業によってかなり扱いに差があるみたいです。友達から話を聞いていると普通にそれなりのパソコンが配られているみたいです

なかには新人にCorei5のノートが支給されたそうです。

そう考えると、やっぱうちはブラック入ってますかね

No title

ご無沙汰です。
まだ二世代前ならいいですよ
自分に割り振られたのは他支店の総務で使い古された
HDD16Gのセレロン君、セキュリティ問題で自前ノートの持ちこみが禁止になり
おかげさまでパソコンのスペックのせいで残業になる日々です
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








