スポンサーサイト


SandyBridgeになったMacBookPro

ようやくIntelの新CPUを搭載したMacが発売された

       macbookpro

変更点は新CPUと新インタフェース ThunderBoltの搭載

今回の発表で目を引くのが価格だ

新型が発売されると大抵スタートは高価格になっている

だが、今回の発表価格では1世代前のProと変わらない価格になっている

13型のProで11万から購入でき、Macの購入を考えていた人にとっては

絶好の機会と言える

このタイミングでこの価格なのは4月から大学に入る新入生を狙って

いるのだろうか? 新型はMacユーザでなくても興味をひかれる


Macは高級品というブランドから一般ユーザにとっての購入の対象になってきている

ただ、これだけ優れたProだが、正直さぶはいまひとつと感じている

その理由は変化が小さい事である

新CPU、新インターフェース、低価格化、どれも良い話だが、驚きが無い

Proの作りが良いのは周知の事実だが、重量や解像度といった点はまるで

変わらない

新しいものには、新しい何かを望むのは間違っているだろうか

時代の一歩先を行くAppleには是非とも新しいものを見せてほしいと思う


スポンサーサイト

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

comment

Secret

No title

thunderboltいいですよね USB2.0の20倍、3.0の2倍って凄すぎです!!

ただ、独自のネーミングと規格はどうかと(^^;)普及し難いじゃないですかwww

あらら、2回投稿

申し訳ありませんTT
2回投稿してしまいました。
この投稿を含め、片方削除してください。
お手数をお掛けします。

Macお好きなんですね

おひさしぶりです^^
新型Macいいですね♪僕としては、thunderboltをいち早く装備しているところが気になるところです。とはいっても、私自身はMacを一つも持っていません(泣)

Macはいろいろこだわりあって、好きな人には最高のPCですよね。OS代も安いし、こだわりのある部分には常に最先端をいっていますしね。さぶさんの言われるように一歩進んだものが何かあるとかなり売れるでしょうね^^私の近くにもMac好きの人がいますが、(その人はMacBookAirを買っていたので今回は買わないと思います)試しにMacBookAirを使わせてもらったところ、その薄さ重さにびっくりしましたよ。

あ、そうそう、ブログ移転しました。挨拶遅れて申し訳ありません。
この投稿のURLが新しいブログのURLです。
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








