スポンサーサイト


客先を終えて

初めての客先での開発を終え、会社に戻ることとなった

思えば、あの日、、、

上司: 来月から○○に開発支援に行ってもらうから
さぶ: !!?
上司: 向こうではこっちでの開発の3倍の量を
    3倍速位でやってもらうことになるだろうから
さぶ: はい・・


ってな軽いノリで1年目にしていきなり出荷されたわけです


始めは慣れない環境、端末、ドキュメントに苦労させられました

1週間くらいたつとようやく向こうの環境になれてきて、

負担も作業もいつも通りにこなせるようになりました


そして気づけば早1か月半

なかなかに地獄だったな~と思いです

客先に行く前は「環境になじむ」ことが不安でしたが、

実際に大変だったのは「仕事の量」でした

社外での開発は少人数かつ大規模です(社内開発と比較)

ゆえに開発支援のオマケ的な考えで行くと

現実は想像していたよりも2,3倍の仕事を頂きました(TOT)

苦労すればその分、成長できますが、、苦労している最中は

ほんと地獄です(^^;) 客先でもゆったり仕事ができるよう

もっと力をつけたいですね



スポンサーサイト

theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

comment

Secret

No title

地震の影響は極小です

発生時に高層ビルにいたので、揺れ方が船の揺れ方だったので酔いました(^^;)

No title

環境が変わるといろいろと戸惑うこともありますよね。
あっ 地震の影響は大丈夫ですか~?
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








