スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まどか☆マギカ

ゴールデンウィークにこれと言って面白いイベントもなく

自堕落な生活を送っていたさぶでございます。

暇なゆえ、ネットでただひたすらに面白い動画を探す、消化の繰り返し

動画を見終わるとすぐに次は何を見ようかと悩みました。

そんな時に、友達が薦めていた「魔法少女まどか☆マギカ」を思い出した。

某作品は登場キャラのイラストだけ知っている程度であり、

「魔法少女」というフレーズとキャラクターがあまりにも幼い事から

プリキュアのような作品と認識して見ないことにしていました。

が、あまりに暇な事と、友達の話に参加できるようにと思い見ることに


感想としては良い作品だと思いました。

魔法少女だの、ロリキャラなどの点は他者から冷たい視線が頂けそうですが(^^;)

良かった点は話の作りとBGMです

全12話と少なく、たいていの12話作品はダサくばかりなわけですが、

必要な要素を落とさず、テンポよく進行をしての12話であり、涙する感動のシーンがあります。

BGMで言えば、シーンに合っていることはもちろんのこと、かっこいいと感じる洗練された曲調が

すごく良いと思います。登場キャラごとの固有のテーマが存在しているのも面白いと思います。

まだご覧になっていないアニメ好きな方はぜひご覧になることをオススメします。

※注 途中「マミった」と呼ばれるグロシーンが存在しており、低学年のお子様がご覧になる際は注意が必要です







スポンサーサイト

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

comment

Secret

No title

「梶浦さん」という方は知ってはいませんが、作曲者がその方なら凄い方なんでしょう。他の曲も探して聞いてみますかね

No title

マドマギは見てないけど、音楽は素晴らしいっていうのは聞かなくてもわかりますwww

なんせ梶浦さんですから!!  
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。