スポンサーサイト


応用情報処理技術者試験に合格

今回の受験で応用情報技術者試験に合格しました

2度目の受験ということもあり、合格の確認がかなりトラウマでした

1度目は試験の問題、時間を肌で感じるため落ちて当然で

受験しました。ただ、1度目の受験で予想外に点数があり

1発合格が狙えそうでした。午前 85、午後 57でした

ここで合格していたらどれだけ楽だったかorg

そして今回の受験で、午前 80、 午後 68でした

午前は前回よりも過去問からの出題率が下がっていたようで

点数が伸びませんでした。午後問題はネットワークが

割と容易で救われました。 さぶはネットワーク問題に

逃げました(笑)


念願の上位資格を手にできたことは感動しました。

残すは最上位、レベル4試験 このレベルだと情報セキュリティ以外

容易ではないのですが、免除制度の利用を考えると

ここは無謀にもプロマネ試験に挑戦したいと思います

仕事をしていると、資格試験の勉強は難しいですが、

電車の中など通勤時間を有効利用すると

意外と時間が確保できることが最近分かりました。

次の資格試験は来年なので、地道に頑張ろうと思います。


スポンサーサイト

theme : どーでもいいこと
genre : コンピュータ

comment

Secret

ありがとうございます

nightmare_timさん ありがとうございます。

おめでとうございます!

遅ればせながらおめでとうございます!!
Lv4試験も順調に受かるといいですね。。

ありがとうございます

kすけさん、Appleさんありがとうございます。

Appleさん

 社会人のおっちゃんですとも(^^;)おじさんと呼ばれるのがいつかとビクビクしてますよ。仕事しながら試験勉強は時間が取れないから大変ですね、学生の内に試験勉強を済ませておくのがいいと思います


kすけさん

 私は電車が長いので、電車内で勉強しているとあの長くて欝な時間を感じなくて済むので重宝してます。
眠れる獅子はなにを狩るのでしょうか?
お互いに頑張りましょう

電車有効

お久しぶりです。
資格試験合格おめでとうございます。
通勤電車内での本読みって有効ですよね。
電車の中って誘惑が少ないので思ったよりも身に付きます。
ここ数年は居眠りに集中しておりますが、そろそろ眠れる獅子を起こしてテスト勉強しなければならないと思っております。

おめでとうございます。

おめでとうございます!

社会人の方だったのですね。

仕事、試験勉強を両立していくのは、やっぱろ大変なんですね! 

僕も勉強頑張ります。

プロジェクトマネージャ試験頑張ってください!

No title

ありがとうございます(^^)
頑張ります

おめでとうございます!

おお~ 
合格おめでとうございます! 
心から言わせてもらいます! 

応用情報技術者試験ですか。 
自分は、まだ受けたことがないので
どういった問題なのかもはっきりは分からないですが
凄いですね。 
更なる高みを目指して頑張ってください。
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








