

続 AKB-PVR101

前回に引き続き「AKB-PVR101」のレビューです

AKB-PVR101


さっそく、さぶが人柱となり購入しました(^^)

使用しておよそ1週間くらいですが、使ってみて気づいた点をいくつか


良い所
   ・PCレスで録画
   ・TS抜きのMPEG-2で録画でき、コピーフリである

悪い所
   ・値段が3万
   ・EPGが貧弱すぎて使い物にならない
   ・リモコンの設定でバグがいくつもみつかる
   ・録画データがフルHDじゃない(1440×1080)

と言った感じです

この商品の目玉であるコピフリ

録画したデータをPCでコピー、そしてTMGNで編集可能であることが

確認できました。

ですので、謳い文句程度の機能はあります。

けれど、使ってみるとすぐに不満に思うことが予約設定です。

番組表が一チャンネル分しか表示されないため、チャンネルを切り替え

ながら、探すこととなり大変使い勝手が悪いです。

LANがあり、ネットアップデートの利用ができるかと思いきや、

LANは飾りとのこと、、、、予約が面倒です


使用感は悪いですが、コピフリができたことから及第点と言った

ところですかね。 今後もなにかあればレビューを書こうと思います。




theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

comment

Secret

No title

PT2は64でも動作したとの報告が多いですから、WHS2011に関係した事かドライバですかね?

無線モジュール換装の記事拝見しました。器用なんですね(^^)うらやましい。 無線の換装なんて怖くてできません

今後のサーバの動向記事を楽しみにしてます。

PCレス魅力的

まさにTVサーバー構築で転けまくってます。
PT2でファンレスTVサーバー作ろうと取りかかり、2ヶ月近くかかっております。
PT2でも民放は同じく1440ですね。テレビ大阪だけはフルハイビジョンですけど。
早くアナログから脱出したいです。
先にクライアントの無線環境が整いました。
サーバーはWHS2011にしたのがことの発端かもしれません。
x64なんかいやな感じです。

でも、3万円は高いですね。
サーバー本体と大差ない値段・・・
もうちょとがんばります。
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








