

AtermWR9500N ようやく発売

無線LANルータは今や450M対応となっているが、

450対応機を発売しているのは一部のメーカーのみとなっており、

その製品の品質はどこかいまひとつ

そんな中、NECがようやく450対応のルータの発売を発表した

それが 「AtermWR9500N」 である


       AtermWR9500N


無線ルータでいえば、バッファローが有名であるが、機能と電波の質でいえば

NECの方が良いのではないかと思っている

ゆえにNEC製のルータを待ち望んでいたわけである

AtermWR9500Nは5GHz帯で理論値450Mbpsの通信に対応し、

2.4GHz帯と5GHz帯の同時利用が可能

従来機の機能を踏襲して、新たに親機と子機の切り替え機能を追加したモデルだ

親機と子機の切り替えが面白い。子機に切り替えたルータは

イーサネットコンバータの役割をする。

従来ならばコンバータは別の子機が必要だったが、親機そのものが、

子機にもなれるというこの発想は実にすばらしいと思う。


このルータの発売時期は10月下旬とのこと

ルーター単体が15,000円前後との事

これほど優れたルータが2万以下なのはうれしい限りだろう

発売したら少し様子をみてから購入したいと思う


theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

comment

Secret

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








