スポンサーサイト


ノートPC ThinkPad X220購入

社会人3年目記念と言うことで、ノートPCを購入しました。

購入したPCは以下のX220


   x220


高性能PCを探して、Let's Noteを考えましたが、画面の質が悪いので

別のノートを探すことに

そしてみつけたのが、これ

X1が最新ですが、1,2世代前のマシンであっても性能は十分

そして何より7万円台とお得になっていたのでこれにしました。

高性能化させるため、買ってすぐにSSDに換装し、

現在販売されている高性能ノートと大差ない程になりました。

<スペック>

   CPU:    インテル Core i5-2520M (2.50GHz)
   メモリ:    8GB (PC3-10600 DDR3)
   HDD:    128GB
   重量:    約1.46Kg
   バッテリー: 約6時間

初めてThinkPadシリーズを買ったのですが、

噂通りキーボードが秀逸です。すごく打ちやすいです。

そして、黒を基調としたデザイン。 しぶいです(^^)

難点は無線モジュールが150Mbpsの11nであること

無線が遅いので、換装しようか検討中

このマシンを最低2年は使いたいと思います。



スポンサーサイト

theme : パソコンな日々
genre : コンピュータ

comment

Secret

No title

2万円とは激安ですね。

>>PCは10年を目標にしております。
すごく物持ちが良いですね、自分は飽き性なので見習わないと

ThinkPad最高

ThinkPadいいですよね。
私もThinkPad T60を愛用しております。
中古で2万円なり。
安定感抜群で良い感じです。
キーボードも打ちやすいし。
PCは10年を目標にしております。
そろそろWin7に乗り換えようかと思っております。
プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








