スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートパソコン探し

悲惨なことにデスクトップ、

ノート共に死にかけ



という困った状態のわけだが、金が足りなく両方は買い換えることができない。org

デスクトップは親が買ったもので、家族全員で共有している。そのため、自分が買い換えてもきっと共有物になることだろう。なので、ノートを自分で買って、デスクは親に買い換えてもらいたいわけだ。

俺が今もっているノートは大学に入るときに買ってもらった
セレロン、256MB、40GBの糟ノートだ

買い替えとしてもいいノートが見つからない!ほとんどがVista搭載になってしまっている。そんなことは前々からわかってることなのだが、いざ、買い替えようとしてるときになると痛感する。

ヴィスタでいいじゃんと思う人もいるだろう。だが、ヴィスタはよくない!!ヴィスタにはスーパープリフェッチ?といったよく読み書きするデータをメモリに保存して高速化する技術やフラッシュメモリをメインメモリの代用として使うレディブートシステムもあるがそんなのはダメOSを隠す意味でしかない!

ヴィスタはグラッフィックに力を入れすぎた!そのため、最低スペックが上がりすぎてしまい、糞OSとなってしまった。XPはヴィスタの半分のスペックで快適に動く!それゆえXPじゃないと使う気にならない!!

ただ、XPは店頭はおろかBTOまでもほとんど消えてしまっている。BTOならOSを自分でインストールすればいいと思ったがヴィスタに対応してしまっていてXPではドライバが合わないと書いてあったorg

長い時間かけてようやくみつけたXPパソコンもあったがデザインがかなり悪い!!やっぱり

XPS M1330

XPS M1330

dynabook ss RX1


dynabook ss RX1

この二つがデザイン、性能ともに理想的である。問題はVistaってことだが。

やはり今買うとしたらXPであり、core 2 duo T7ooo 2GB
160GB 11.n
ははずせない!!でないとすぐにまた性能に不満をもち、買い換えたくなるからだ。もうしばらくは買い替えを待つことになるだろう。望むノートが販売されるその日まで
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

さぶ

Author:さぶ
趣味 パソコン、アニメ、
    ゲーム, 麻雀
好きな物 ジャンプ 甘味

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも一覧
壁のない世界へ
注目の商品




今売れている商品








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。